« 刺繍の個展を見てきました。 | トップページ | 夏休みが終わって・・・ »

2009年8月31日 (月)

夏の終わり

政権交代・・・という歴史的なことが起こった日曜日の夜が明けて・・・。
今朝は秋を感じさせる爽やかな朝です。

そして夏休み最後の日。
みなさんはどう過ごされますか・・・?

ちなみに我が家は、明日から始まる新学期の準備に追われるであろう息子を尻目に、私はお尻に火がついた受験勉強に励みたい、と思います。

息子は、先週の登校日に宿題は全て提出。
その時点で母子共に、つき物が落ちたように、ほんわか・だらけムード。
まあ~こういうのもいいわね~~。
夏休みってこんな感じでのんびりすべきよね~~。

・・・って、夏休み残り数日になって、やっと、ですか・・・。
来年は、初日からほんわかムードにしたいもんです。

2009 2009_2




二枚の絵と、工作二つ。
自由研究も頑張ったじゃん。

何より元気で夏休みを過ごせた事がよかった。
二学期も元気でがんばろうね。


話は変わって・・・。大河ドラマ「天地人」、いよいよ関が原の戦いへと向かっています。

大河ドラマは、毎年初盤を見逃すか、後半つまらなくて見るのをやめるか、最初から最後まで見続けるのは稀です。
今年は配役もいいし、直江兼続という人への興味もあいまって、毎週欠かさず見ています。

秀吉が亡くなりました。臨終の場での、秀吉と光成のやりとりに涙も出ました。

笹野・秀吉は最初、正直、え~~ちょっと・・・と思って見てましたが、壮年から晩年にかけては、「人たらし秀吉」そのままでしたね。
やはり、今年の大河、配役が絶妙だわ~~!

いよいよ関が原の戦いにむけ、佳境に入ってきました。
天下分け目の決戦にむけ、遅まきながら、私、司馬遼太郎著:「関が原・全3巻」読んでます。
放映日までに読めるかしら・・・?

受験勉強が優先だしなあ~~。
でも・・・光成の心情も気になるなあ~~~。

« 刺繍の個展を見てきました。 | トップページ | 夏休みが終わって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/46077492

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 刺繍の個展を見てきました。 | トップページ | 夏休みが終わって・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ