« 家族サポートの会・講演会終了 | トップページ | フレンチスリーブのボレロ編みかけその後 »

2009年7月14日 (火)

猛暑の中で思うこと

お気づきかと思いますが、ブログパーツにプロ野球速報加えてみました。
カープは現在4位、3位との差は7ゲームとかなり離されておりますが、でもまだまだ、CSへの望みをつないで欲しい。
そんな願いもこめて、益々応援に張り切るつもりです。
今週末は、いよいよ我が家のマツダスタジアムデビューですし、オールスター前のこの時期にできるだけ上とのゲーム差を減らしてほしいもんです。

話題は変わりまして。
今日は、もう梅雨明けか・・・と思うほどの暑さです。
テレビつけてパソコンつついてるだけで、汗が流れ落ちます。
体を動かしてるわけでもないのに~。

陽射しをあびて、田畑の緑が一層鮮やかに見えます。

Photo









息子が箱の中で育てている稲です。
田んぼの稲同様にかなり大きくなってきました。

そしてブラックベリー。(?・・・であってますよね?)
Photo_2









まだ実が赤いのですが、赤い方がかわいい。
でも、かなり酸っぱい。
Photo_3









編み物が全然進まなくて、ブログにUPできるのはいつになるやら・・・。
夏休みも近づいてきたし、こう暑いと座ってるだけで精一杯。でもって、試験勉強も・・・となると、なかなか編みかけが編めそうにないです。
(すでに、弱気&言い訳)

しかも、どうやら選挙なんちゅう暑苦しいものが始まるらしい。

ついに解散するそうです。
どこかのアーティストではなくて、日本の国会ですが・・・、
自民党にはもう何も期待していないけど、じゃあ民主党には期待できるのかどうか、?な気分がよぎるのは、以前のトラウマかしら・・・?
細川政権したり、社会党政権したり。

自民党は下野すべきだとは思うけど、代わりに出てくる政党に期待も寄せられないというのは、国民としては何とも心もとなく、哀れ。

しかし悲嘆にくれてばかりもいられない。
私たちの投じる一票が、子ども達の将来にも関わるとなれば、
「あ~、鬱陶しい!」
とばかりも言ってられません。

取り合えず、マニュフェストも読んでみて、母として、子ども達の未来を視野に入れた政党選びをしなくてはいけないな・・・。

・・・と、そうでなくても暑いのに、さらに暑苦しくなるような事を考えてみたりしました。

« 家族サポートの会・講演会終了 | トップページ | フレンチスリーブのボレロ編みかけその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45629914

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中で思うこと:

« 家族サポートの会・講演会終了 | トップページ | フレンチスリーブのボレロ編みかけその後 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ