« 秋・冬の研修会と編み散らかし | トップページ | タッチングの練習 »

2009年7月 4日 (土)

疲労の中身

今日は、休日にもかかわらず、何だかどっさり疲れました。
朝はゆっくり目覚めたにもかかわらず、とっても機嫌も悪い。

午前中旦那と、旦那のブリーフケースを買うためと、出来上がりの連絡があった旦那のスーツを取りにデパートへ出かけました。
ブリーフケースをあれこれ迷いながらお買い上げ・・・の後、バーゲンが始まっているので、私は自分の靴を靴売り場で物色。
その間、旦那は紳士服売り場へ。

その時点で12時ちょっと前。
家では息子と義母が待っている。
14時には友人と会う予定も入ってる。
ゆっくりバーゲンを楽しむ事は無理やな~・・・と思いながらも、でもでも、バーゲンは速い者勝なんだから、今日何とか獲物をゲットしたいもんだ!

そこへ、旦那から着信アリ。
「注文したスーツ、薄いグレーだったよなあ~。」

イージーオーダーの布地をどうやら店員さんが間違えていたもよう。
私は、靴売り場から引きはがされ、紳士服売り場へ泣く泣く移動。
あれやこれや、どうやこうや、と交渉すること30分。
再び靴売り場に戻ったものの時間がない。
おまけに売り場をウロウロする私の後を、旦那が影のようについて回る。

私は、この、旦那が後にくっついている状態で自分の買い物をする・・・というのが、大・キ・ラ・イ!!
急かされているみたいなんだよ~~。

「もう、時間ないし、帰ろう。」
半分、いや、完全に気分最悪のまま帰宅を宣言する妻。
「私の後を歩かんでよ!」
八つ当たり気味に、いや、完全に八つ当たりで腹立ちまぎれに言い放つ妻。

イライラの挙句喧嘩。
最悪・・・。

そもそも、自分の買い物に私を連れて行くなよ。・・・と心の中で叫ぶ妻。
そもそも、朝起きるのが遅いから、出かけるのも遅くなったんだろうが。・・・と心の中で叫んだであろう夫。
そして、ちゃんと間違えずに注文受けろよ!!・・・と店員に向かって叫びたい夫&妻。

はあ~、疲れた。今日はもう寝よう。

« 秋・冬の研修会と編み散らかし | トップページ | タッチングの練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45539495

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労の中身:

« 秋・冬の研修会と編み散らかし | トップページ | タッチングの練習 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ