« フィレレースの練習・Ⅱ | トップページ | 守り人シリーズとその他もろもろ »

2009年7月29日 (水)

夏休みこども手芸講座

先日記事にした→コレ見て下さい。
「夏休みこども手芸講座」やってきました。

といっても、身内の子どもばかりで、ワイワイ楽しんできましたよ。
そして、それぞれ思い思いのアクリルたわしが出来ました。
P7290255









これで宿題ひとつ終了!!
みんな、それなりに楽しんでくれたみたいで、私もホッとしました。
さてさて、来年のネタ探ししなくちゃ~。


話は変わって・・・
うちの父子は大変寝相が悪いのですが・・・。

今の時期ともなると、信じられないような形態で寝ています。
6畳の和室に、シングルのお布団2枚とダブルを1枚ひいているので、ほぼ部屋は布団が敷き詰められている状態なのに、あの二人が、まともに布団の上で寝ていることがない。

先日も、先に二人で寝たので、私が夜中に寝室に上がってみると・・・。
廊下で大イビキかいて、大の字で寝ているトド発見!(←ダンナ)
階段もあるし、おっこちたら面倒なので、
「どこで寝とるん?落ちるで。」
と、優しく(?)おこしました。
そして、寝室の中では、布団の上に人影らしき物が見えず、息子はというと、わずかに残された畳の上でこれまた大の字。
もう23kgもある子を、抱きかかえて布団に戻す事はできないので、そのままほっちっち。

暑さのあまり涼を求めて動き回っているんだろうが、それにしてもひどい寝相の悪さ。
真冬を除き、ほぼ年中移動し続ける、流浪の民二人。

私は、寝返りはうつけれど、ほとんど自分の体の幅のみの移動なので、ダブルのお布団のほぼ半分しか使っていないことになります。
よって、毎晩三枚の布団をひきながら、こんなにはいらないんじゃないか・・・と疑問を抱くのであります。

でも、まさか、
「あんたたち、最初から畳で寝てろ!」
とも言えず、不本意ながら、三枚の布団を引き続けている私。
これが結構しんどいんじゃ~~!!!

« フィレレースの練習・Ⅱ | トップページ | 守り人シリーズとその他もろもろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火曜日は子供手芸教室ありがとうございました
楽しく、しかも早々に宿題を終わらせる事ができホッとしております

夏休みってまだ1ケ月もあるんだよね
9月になったらランチ行こうね

そうそう
来年の宿題もヨロシクです

まーやさま。
コメントありがとう。早速遊びに来てくれて嬉しいよ~~lovely
手芸教室楽しかったね。来年もやりましょう!!
1年あるからね、ゆっくりネタ探ししとくわ。
はあ~sweat01後一ヶ月もあるのね夏休み・・・shock
9月の大人の編み物教室の後は、豪華に「夏休みお疲れ会」のランチrestaurantヨロシクです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45772448

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みこども手芸講座:

« フィレレースの練習・Ⅱ | トップページ | 守り人シリーズとその他もろもろ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ