« タッチングの練習 | トップページ | 家族サポートの会 »

2009年7月 8日 (水)

七夕の願い

七夕には、毎年短冊に願いを書いて、笹に飾ります。
昨日も夕方、息子と近くの土手の竹藪へ行って、小さな竹を切ってきて飾りました。

Photo









私はすっかり七夕のことなど忘れてたんだけど、息子がどうしても七夕飾りをやりたい!!と言うので、夕方の慌しい時間にやり始め、優雅に飾る時間がない。
「とりあえず、ここに刺しとけ~~!」
と、リビングの観葉植物の鉢に突き立てました。・・・ガサツな母でゴメンナサイ。

Photo_2





息子の短冊です。

Photo_3




私の短冊。

息子は、三年連続 「消防士になれますように。」
その後に、「みんな元気でいられますように。」 の言葉にドッキリしてしまった私。
私の願いは、利己的過ぎたかしら・・・?
親としては、「世界が平和でありますように。」と書くべきだったかしら・・・?

まっ、ともかく、かなり雲に覆われた夜空ではありましたが、みんなの願いが届くといいなあ~~。

そして、マイケル・ジャクソンの追悼式に思う事。

私たちの世代にとっては、青春の一ページに必ずマイケルの歌がありました。
CDもDVDもない時代、ラジオやレコードやカセットで聴いていた曲の数々。
今、テレビから流れてくるその曲を聴いていると、瞬時にその時代に帰れる。
小林克也の顔、ひょうきん族、We are the world・・・。
関連のある映像が脳裏をよぎりました。
マイケル、どうぞ安らかにお眠りください。

« タッチングの練習 | トップページ | 家族サポートの会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45571929

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い:

« タッチングの練習 | トップページ | 家族サポートの会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ