« 三島屋変調百物語事始 | トップページ | 疲労の中身 »

2009年7月 3日 (金)

秋・冬の研修会と編み散らかし

2009・秋冬の研修会が始まっています。
先週は毎月の勉強会でしたが、冬糸。そして、来週も秋冬物の研修会が予定されています。

2009aw








このホカホカの毛糸を編む気には、なかなかならない・・・。

そして、タッチングまでやり始める、相変わらず編み散らかし状態の私。
Tattinng









棒針編みの編みかけも、ちょっとづつ進行中。
同時にいくつもの編みかけを抱えるのはいつものことですが、どうしても仕上げぬままホッチッチ・・・なのが出てきます。
糸屋さん主催の勉強会やメーカーの研修会などが続くと、自分の編みたい物が編めずジレンマさえ覚えます。
それなら、研修会に参加しなければいいんだけど・・・

ためになる事ももちろんあるし、お付き合い・・・というか断りきれないしがらみもあります。(エ~イ!めんどくさい!!)

提案される作品を、ちょっとだけアレンジを加えたりしながら(たまには総リニューアルのことも・・・)ぼちぼちやっていきます。

« 三島屋変調百物語事始 | トップページ | 疲労の中身 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45523168

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・冬の研修会と編み散らかし:

« 三島屋変調百物語事始 | トップページ | 疲労の中身 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ