« フレンチスリーブのボレロ編みかけその後 | トップページ | 怒らずにすます方法 »

2009年7月20日 (月)

マツダズームズームスタジアムへ

行って来ました。(やっと・・・です。)

昨日我が家は、広島市民球場(マツダズームズームスタジアム)へカープ観戦&初の新球場観覧を楽しんできました。

朝10時に車で出発。約1時間半後に広島着の予定でしたが、山陽道で渋滞に巻き込まれ30分ロスってしまいました。

さすがに夏休みだし、連休だし、高速1000円だし・・・と感心していましたが、単なる故障車による渋滞でした。

迷いながらも、無事スタジアムに到着。
Carp








お~~!ときめくぞ~~!!

車を停め、開場まで時間があるので、広島市こども文化科学館へ行く事に。無料のこの施設を(プラネタリュームは有料)満喫。

Hirosima









広島市こども文化科学館は、原爆ドームや旧広島市民球場の近くにあります。
昨年までなら、カープの試合がある日は、多くの人で賑わうこの辺りも今はかなり静か。
近づく「ひろしまの夏」を前に、原爆ドームに祈りを捧げてきました。

そしていよいよスタジアムへ。
広島駅からスタジアムまでの道は、まさにカープロード。
Carp2




マンホールのふたまで~~。

Carp3








天然芝がきれい。
遠くに見える山々の緑もきれいだし、側を通る新幹線も見れて、あ~ほんとに気持ちいい~~!!!
売店・・・と呼ぶのが申し訳ないような小奇麗なフードコートには、食いしん坊な我が家の財布のひもを緩ませる魅惑的な食べ物が一杯。
Carp4









パフォーマンス席なる所へまとめられちゃった応援団。
内野席にいるとかなり応援団からは遠いので、何だかちょっとさみしかったな。

しかし、休日ということもありで、真っ赤っかに染まったスタンド。
圧巻・・・です。
残念ながら、慢性の打てない病のためカープは負けちゃいましたが、充分に楽しめた我が家の初・新球場でした。

次は、カープグッズを漁りに行くぞう!!

« フレンチスリーブのボレロ編みかけその後 | トップページ | 怒らずにすます方法 »

カープ」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、マツダ球場満喫、お疲れ様でした!!
マンホールまでカープ坊やだなんて~~♪私も行ってみたいです。そしてカープうどんを食べたい。

うちの息子は、昨日、横浜×中日戦を見に行ったんですよ(貰ったチケットなんで、息子と旦那のみ観戦)。
どうやら、「番長うどん」なるものを食べたらしく。。。ママは食べたことないぞannoyカープうどんの前に、まずはこちらを食べなくちゃダメかな??

asaponさんへ。
コメントありがとうございます。
やっと行ってこれました。coldsweats01
カープうどんも食べてきましたよ。様々な事が変わってしまった新球場ですが、あのうどんの味は変わってなかったような気がします。
横浜はここのところ調子いいですね。
カープは今日も負けshock お天気と同じで、どんよりムードrain(広島県はこのところず~っと雨です。)気分も沈む~~down

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45683949

この記事へのトラックバック一覧です: マツダズームズームスタジアムへ:

« フレンチスリーブのボレロ編みかけその後 | トップページ | 怒らずにすます方法 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ