« モチーフ編みのストール | トップページ | 電車の中の人々 »

2009年6月12日 (金)

お勉強に行ってきますぅ~

明日、明後日と奈良の先生の所へお勉強に行ってきます。
編検受験のためここ2年程、先生のお宅に伺って個人教授をお願いしています。
今まで、「泊まりでおいで~。」という先生の有難いお言葉にも、主婦として、母として、家族をほっといて泊まることなんて出来ねえ~~!!・・・と思い、自粛していたのですが、今回意を決して、
「一泊してきていいかな~。」
とおずおずと申し出ると、
「うん、いいよ~。いってらしゃ~い。」
と夫も息子も案外あっさりで、ガクッ・・・。

みんな成長したのね・・・。

今秋受ける予定の編検1級には、ボビンレース・フィレレース・ニードルポイントレース・タッティング・・・と難しい技法が目白押し。
今回は、ボビンレースとフィレレースを勉強してきます。ニードルポイントレースも出来たら触りだけでも習いたい・・・と思っているので、忙しい二日間になりそう。

ボビンもニードルポイントもレースの最高峰と言われている技法です。
それだけに、大変そうだけど楽しみ。
いくつになっても、初めての事ってなんだかワクワクします。
ただ一つ気がかりな事が・・・。

前もって少しは予習しとこうと思っていたのに、全然出来なかった事が心配。
昨年の2級の受験の時に、冷や汗もんだったので、
「来年は、早めに準備して、もっと真面目に取り組まねば。」
と、確か大反省会開いたはずなのに!!
明日新幹線の中でテキスト片手に、にわか勉強しなきゃ~~。
どろなわ・・・だわ~~。いつものことながら・・・。

ともかく明日、久しぶりの一人旅に行ってきます。ウキウキ~
(って、遊びに行くんじゃないから!!!)

« モチーフ編みのストール | トップページ | 電車の中の人々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45321335

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強に行ってきますぅ~:

« モチーフ編みのストール | トップページ | 電車の中の人々 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ