« 夏の旬物 | トップページ | 三島屋変調百物語事始 »

2009年6月29日 (月)

直線編みのマーガレット

昨夜本体を編み上げ、今朝掃除もせず縁を編みました。(こんな事してるから、益々散らかるんだわ。トホホ・・・。)

直線で編むマーガレット。
Photo









使用糸は、ハマナカ・フラックスS 5玉 と、リッチモア・リネンサーフ0.5玉
実は、手芸屋さんにフラックスSのこの色が5玉しかなくて、おうちにあったリネンサーフでわざと別糸、別色の縁取りにしてみました。
これは、あまり違和感ない・・・と自分では思うんですが、どうでしゅか?

Photo_2









これからアイロン仕上げして、ボタン買って付けます。
袖口がゆがんだように見えていますが、アイロン仕上げがまだのせいと、カメラ撮影が下手っぴなせいかと・・・。
実際はこんなことないのよ~。

「ちゃんと仕上げてから載せましょう・・・。」
(↑心の声)

私はどうもカメラが下手みたい。
ネットでカメラ撮影のお勉強とかできないかしら・・・。
調べてみよう!!

« 夏の旬物 | トップページ | 三島屋変調百物語事始 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45487369

この記事へのトラックバック一覧です: 直線編みのマーガレット:

« 夏の旬物 | トップページ | 三島屋変調百物語事始 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ