« 編みかけ棒針編み | トップページ | 夏の旬物 »

2009年6月24日 (水)

お届き物

今日生協で注文していたCDが届きました。
P6230199









辻井伸行・ピアノ、佐渡 裕・指揮、ベルリン・ドイツ交響楽団演奏
ラフマニノフ ピアノコンチェルトNO.2

ここ2年程、「のだめカンタービレ」の影響を受け、クラッシックを時々聴いています。
辻井さんのピアノは、コンクールで優勝された時の映像で聴いたのが初めてでしたが、魂が揺さぶられるような思いに囚われました。
このラフマニノフのピアノコンチェルトは大好きな曲なので、優しいピアノを弾かれる辻井さんの演奏で是非聴いてみたい・・・。
そう思って購入しました。

想像以上に良かった!です。
障害だとか、そんなことは抜きにして、本当に彼の優しさや暖かさの伝わるピアノ。
ドラマチックで力強い、そんな印象があるこの曲ですが、こんなにもしなやかで、温もりを感じさせてくれる曲だとは思いませんでした。
オーケストラ全体にそんな辻井さんの温もりが伝わり、本当に素晴らしい演奏だと思います。

さて、話は変わって・・・。
プロ野球は、交流戦も終わり、我がカープは借金も返せて5割復帰でペナントレースの戦いへと帰ってきます。

ご報告が遅れましたが・・・(誰も待ってないか。)
我が家もやっと、マツダスタジアム・デビューです。
P6230200









7月19日の対ヤクルト戦。
夏休みに入るので、ナイターでも子どもの翌日の学校の心配もしなくていいし、運良く席も取れたので、今シーズン初のカープ観戦、楽しんできます。・・・ってまだ先の話ですが。

« 編みかけ棒針編み | トップページ | 夏の旬物 »

カープ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、おはようございまーすhappy01
辻井さん、時の人ですよね。私もテレビで演奏を拝見しましたけど、グッときました。なんなんだろう、うまく言い表す言葉が見つからないけれど。。。heart02

そして、ズームズーム球場デビューもいよいよなんですね!!!taeneeさんのレポートがすごく楽しみです。チケットのデザインも素敵~crown

そうそう、我が家も、7月頭の横浜スタジアムのチケットをとったんです。しかし弱い。弱すぎるぞベイスターズshockもはや借金とかそういうレベルで話ができない。。。crying
でも、そこで温かく見守るのが本当のベイファンらしいので(←息子によると)、来月の観戦は私もがんばってきまーすpunch

asaponさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなんです。辻井さんのピアノ・・・なんかグッとくるんですよ。優しさ、という魂に訴えかけるとでもいいましょうか・・・。
是非一度聴いてみてほしいです。

やっと、やっとマツダスタジアムデビューです。
とにかく、夜空の下での野球を楽しみたいです。
ベイスターズもほんとにいい選手が一杯いるのにねshockフロントに頑張ってもらいたい。。。sign02夏場の奮起を期待してます。

こんばんわ。お久しぶりになりました。
ずずいっと読ませていただきました^^
編物の教科書、おばあさまのですか?
あれれ、もしかしてとってもお若いのね^^
最近発行の編み図の本はとっても新しく見えるのですが、よーく見ると、昔と同じ・・・
糸や本のデザインで全然違って見えますね。
また遊びにきますねー

kirakuさまへ。
コメントありがとうございます。
いえいえ、私は40代後半です。confident(初公開?)

祖母のあの模様編み集は、なんと1969年発行の物でした。もうボロボロです。でもまだまだ目新しい模様があって、嬉しくなります。heart04
私の本も古い物は1980年代の物があるので、かなり昔になってきましたね~。coldsweats01
また是非ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています。

こんばんは。
辻井さんの私も買いましたよ。
同じやつhappy01・・。
去年うちの近くで辻井さんのコンサートをやっていたのですが、用事があって行けなかったんですよ~。こんな事になるなら、行っておけば良かったcoldsweats02

のだめねぇ~、私もはまりました・・・。
本当に奇遇ですねhappy01
子供がピアノをやっていると、何かと見ちゃいますよね。

そして今は、去年からピアノの森に子供とはまっています。マンガですが、結構良いですよ。

あみこさんへ。
のだめは、ドラマに息子がはまったもんで見始めたんだけど、マンガの方に私がはまっちゃって・・・。ミルヒーとコンチェルトやった後、姿をくらましちゃったのだめはどうなったんだろう・・?

実は、ピアノの森もDVD見ようと思って、今友人に借りてるの。奇遇ね~~happy01
あみこさんの息子さんたちも、コンクール頑張ってね~notes陰ながら応援してますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45431103

この記事へのトラックバック一覧です: お届き物:

« 編みかけ棒針編み | トップページ | 夏の旬物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ