« 小物は趣味で作ってます。 | トップページ | お届き物 »

2009年6月23日 (火)

編みかけ棒針編み

昨日は、生徒さんのお宅での編み物教室でした。
若いママさん三人とのプライベート講習。

皆さんのお家は、どこも綺麗でお掃除も行き届いていて、ほんと、我が家とは大違い。
見習わなくちゃ・・・。

三人共、今初めてのウエア物に挑戦中。
お一人は出来上がって、あとお二人もまもなく出来上がり。
次も着る物が編みたい・・・と、益々編み物熱、盛り上がり中で嬉しい限りです。
私自身も刺激を受けられて、本当に楽しい時間となっています。

さあ、私もどんどん編むぞう!!
P6220198









こちら、毎月行われる講師のための講習会のテーマ作品。
後身頃は、表目と裏目の地模様でひたすら編み編み。
前身頃になると引き返し編みで楽しくなるらしい。
でも、後を編まないと前にいけないデザイン。
こういうのが苦しい。やりたいことがやれないジレンマ。
でも、頑張りますわ~~~。

ついでにもう一つ。
P6220197









ハマナカ・アンダリアで編んだバック。
普段のお買い物などに連れて行こうかな・・・。
先週出来上がってたんだけど、ミシンが苦手なだけに内袋がまだ縫えていない。
苦手な事を避けてちゃいけない・・・、子どもには言ってるくせに、親はちゃっかり避けまくり。
「片付けなさ~い!!」
と怒りながら、散らかっている自分の机の上が脳裏をよぎる時と同じ。

今日は梅雨の晴れ間となりそうな晴天です。
ちょっと張り切って片付け&掃除に精を出すとしましょうか。
テンション上がらないけど・・・。

« 小物は趣味で作ってます。 | トップページ | お届き物 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ミシンねぇ~、曲者だよね。
私も、逃げまくりの避けまくりsmile

夏は、編み編みバックいいよね。
色も素敵だね。
あとは、ミシンか~・・・・。
がんばれぇhappy01

あみこさんへ。
応援コメントありがとう。
洋裁って、まず布を裁断するとこからやらなきゃならないでしょ・・・。私は、そこの時点で止まるの。think
間違えるとどうにもならないじゃない。編み物ならほどけばいいけど・・・。
性に合わないんだろうな~~。down
頑張りますdash

taeneeさん、先日はありがとうございました~♪
私も遊びに来ました(*^。^*)
編み物の講師をされているんですね♪♪♪
すごい~憧れですっ♪
講師のための講習会があるんですね♪
私はたまにお友達に教えることがありますが、
教えるのって難しいです~。
でもみんなで編み物するのって、楽しいですね~♪
バッグ、かわいいです~~heart04
お掃除がんばってくださいねcatface
また遊びに来させてください~m(__)mペコ

尚ややさんへ。
早速遊びに来て下さったんですね。そして、コメントまで・・・ありがとうございます。
そうですね。
編み物を誰かと楽しくできるって、幸せな事ですね。私も教えてる・・・って言うより、一緒に編み物してるって感じかもね。講習料もらってるけど・・・happy02
こうしてブログを通じて色んな人とお話して、手作りの輪が広がるのも嬉しいことです。notes
また、是非是非遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔させてもらいます。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45427653

この記事へのトラックバック一覧です: 編みかけ棒針編み:

« 小物は趣味で作ってます。 | トップページ | お届き物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ