« 小物作成期間終了 | トップページ | こどもの日 »

2009年5月 3日 (日)

近場で行楽

なんだか世間様では、高速もかなり混雑しているようで、一般道から渋滞中の高速道路を眺めながら、
「よかったね~。こっちは空いてて。」
とかのん気に話しつつ、我が家は、1時間以内の移動での行楽です。

昨日は市内でボーリング。
今日は隣町まで、ドライブ。
何を見てきたかと申しますれば・・・。

P5030117










BMXの大会に、知り合いの息子さんがエントリーしたので、応援に行ってきました。
この手のレースを生で見たのは初めて。
迫力もスピードも凄いけど、小さい子がすんごい速さで目の前をジャンプして行く姿にビックリ、そして、惚れ惚れ。
なかなかイケメンの高校生らしきお兄ちゃんもいて、ムフフ・・・目の保養。

それにしても、この大渋滞の最中、関西や遠くは関東から来られてて、その親の熱心さに驚きつつ、子どもに好きな道を歩ませる親の努力を垣間見たようで、ついつい、めんどくさ~(方言かしら?)と子どもになんら手をかけない我々夫婦を省みた次第です。

反省したとて、変わる気配はみじんもないが・・・。


予想に反して、GW中でも、ブログ更新するくらいの元気も時間もあり、編み物もチョッピリだけど進んでる。

が、しかし、今日は夕方から右手が筋肉痛らしき痛みに襲われ、編み針が持てない。
どうやら、昨日のボーリングでの筋肉疲労が今頃出始めたらしい。
年齢と共に、筋肉痛が遅れてやってくるようになりました。(涙)
明日は、我が家で仲間が集まりバーベキュー。
包丁持てなかったらどうしよう・・・。
なので・・・、今日は早めに休みます。

« 小物作成期間終了 | トップページ | こどもの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44885709

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で行楽:

« 小物作成期間終了 | トップページ | こどもの日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ