« シルクコットンのストール・その後 | トップページ | 8連勝ならず・・・ »

2009年5月30日 (土)

作品展終了

トーカイでの作品展無事終了しました。
one day講習に申込者多数・・・と言いたいところですが、私の友人がひとり、シュシュを作って帰っただけ・・・。(ありがとう、友よ・・・。)

でも、生徒さんが何人か見に来て下さり、作品も気に入ってくれて、
「次はこれ作りたい~~」
と盛り上がってくれていました。
本当にありがたいことです。

Photo









作品は当日搬入したのですが、行って見てビックリ。
「クラフト作家・作品展・販売会」
と、大きく貼り出されてるじゃないですか・・・。

Photo_2









作家・・・じゃないし。
ただの、編み物講師だし。
Photo_3









後に見えてるのは、パッチワークの先生の作品と、ブリザーブドフラワーの先生の作品です。

作品の販売もどうぞ・・・と申し出がありましたが、今回は売る気がなかったので販売の方はお断りしました。

今まで作品展も販売会もしたことありませんでしたので、今回、闇雲に作品を作った感じで、統一性がなかったなあ。やはり、事前にテーマを決めたり、色を揃えたりしたほうがよかったな~と反省しました。

でも、そんな未熟な私の作品を、わざわざ見に来て下さった人がいたということがとても嬉しくて、今後の励みにもなりましたし、編み物の話に花が咲いて本当に楽しかったです。

いつか、また、作品展をやらせていただける機会が訪れたなら、今回の反省をふまえた作品作りをし、大勢の人たちに喜んでいただけるように精進しなきゃな・・・と思った次第です。
(大袈裟だわあ~~!!!)

« シルクコットンのストール・その後 | トップページ | 8連勝ならず・・・ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

お初ですpaper
いや~素敵だねclover
あんなに忙しくしているのに自分の趣味や時間を大切に出来ているなんてwink
さすがです。
いっぱい面倒な事を押しつけている私が言う事じゃないか・・・coldsweats01
まだまだ忙しくさせちゃうと思うけどよろしくですsmile
そうそう。シュシュって簡単に編める?

しげちゃんへtulip
いらっしゃいませhappy01コメントありがとう。
早速遊びに来てくれて嬉しいです。heart04

いやいや~、私は暇な主婦ですよ。
仕事も真面目じゃないしね。(自分で言うのはおかしいか・・・coldsweats01
まだまだ未熟なブログだけど、また是非遊びに来てね。pc
「会」の事もその内書きたいとおもってるけど、うまく書く自信も腕もなくて・・・bearing でも近々記事にするつもりです。掲載許可を下さい、会長さま・・・。

シュシュは簡単だよ。作ってみてよ~。

taeneeさん、作品展お疲れ様でした!!beer

「クラフト作家」という響きがいいですね~heart04“テーマや色を決めて…”と、次の構想をすでに練られてるところがやっぱり「作家さん」だと思いますwink次回の作品展の報告も楽しみにしてますねnotes

シュシュ、私も欲しいです~ribbon

asaponさんへ。コメントありがとうございます。happy01
いや~ほんとに「作家」なんて柄じゃないし、恥ずかしいかぎりですsweat01
シュシュは、簡単に編めますよ。初心者向きです。
ちょっと今時間がないけど、その内写真入りで編み方を載せてみまようかなsmile

作品展示会、お疲れ様でした。
たくさん編みましたね。
統一感がぁ~と言っていたけど、小物なんかは特にラブリーな感じで、統一感出ていますよ。

あみこさんへ。
コメントありがとうございます。
そうですか?統一感あります?
そう言ってもらえてうれしい~happy01です。
手芸屋さんのイベントだったので、身内には全然声かけませんでしたが、こうやってブログで皆に見てもらえて、少々気恥ずかしいですが・・・幸せshineでした。

トーカイで作品展をされるんですね。近所のトーカイさんはやったことがないのではないのかな?
公の場に作品を出すと、どんどん技術が向上していくように思います。
もっともっと編んでどんどん、発表してくださいね。

teamikirakuさまへ。
お忙しい中、コメントを下さりありがとうございます。happy01
おっしゃる通り、作品展などをさせてもらうと、編み物に対する姿勢がちょっとだけですが、変わりました。
kirakuさまの、編み物の本だけ見ていたのではいけない・・・というお話に感じ入りました。色んなアンテナを上げて、感性をみがかねば・・・と思っているところです。
トーカイの作品展は、今回が初めての試みのようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45171300

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展終了:

« シルクコットンのストール・その後 | トップページ | 8連勝ならず・・・ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ