« 私を野球に連れてって・・・ | トップページ | 近場で行楽 »

2009年5月 1日 (金)

小物作成期間終了

めずらしく、連日の更新です。
明日から我が家はGW突入。朝・昼・晩とご飯作りに追われることとなる。よって、きっと、ブログの更新は無理かな・・・。はあ~。考えただけで、疲れる。
ストレスの吐き口に、書いてるかも・・・しれない。

Komono










作品展とone day講習の見本のための小物作りも、やっと終了。
Komono2










こんなに小物作りに燃えた(?)事は、なかったかも。

でも、もういい。
もう、大きい物作りたい。
着る物作る~~!!

Photo










というわけで、チュニックを編み始めました。

生徒さんが、初のウエア物に挑戦されることになりました。
マーガレットにしようか・・・チュニックにしようか・・・編めるかな~・・・
思いは、千千にみだれる。
こういう時間は、本当に楽しい。手作りの良さのひとつ。

初心者にも編みやすい物となると、直線で編めるマーガレットがいいかと思うのですが、以前私が編んだチュニックを編みたい、と言ってくれている方もいらして、私も冬用を夏糸で編むとどうなるかやってみたいので、先にチュニックを編み始めました。

Photo_2










この、ハマナカのフラックス。麻綿混の適度な張りと柔らかさがあり、涼やかにできそう。
マーガレットも考えてるデザインがあるので、チュニックをさっさと片付けなくっちゃ。

あ~~なのに、何故に、明日からGWなのよ~~~。







« 私を野球に連れてって・・・ | トップページ | 近場で行楽 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44853907

この記事へのトラックバック一覧です: 小物作成期間終了:

« 私を野球に連れてって・・・ | トップページ | 近場で行楽 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ