« 初対面の人と、懐かしい人 | トップページ | シルクコットンのストールとイライラの種 »

2009年5月18日 (月)

チュニック夏用完成

やっと完成です。

Photo_2









実は糸が足らなくて、そしてお店にもなくて、入荷するのを待ってたら、こんなに時間がかかってしまって。
最初に買う時絶対もう一玉いる・・・って思ったけど、その時にすでになかったのよね。

糸はいつも馴染みの手芸屋さんで買っています。ネットでは買ったことがないんだけど、こんな時ネットならもっと早く入手できたんだろうか・・・?
まっ、2~3日の差ですから、その間他の物編んでればいいだけですけど。

Photo_3









自分用に帽子を編みました。
ダルマの「笹の糸」を使っています。
この糸、涼しくて、UV効果もあるので、最初に発売された数年前にも帽子を編んだのですが、クタクタになったので新しく作りました。
サイドの透かし編みを前作と変えたくて、適当に編んでみたけど、ちょっと失敗だったな~。

ブリム(つば)を少し大きめにして、とにかく陽射しをカットしなければ、シ・シミが~~~。

« 初対面の人と、懐かしい人 | トップページ | シルクコットンのストールとイライラの種 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/45051302

この記事へのトラックバック一覧です: チュニック夏用完成:

« 初対面の人と、懐かしい人 | トップページ | シルクコットンのストールとイライラの種 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ