« 潮待ちの港で、釣り | トップページ | クロッシェレースのバック、そしてお花見 »

2009年4月 3日 (金)

プロ野球開幕

ついに今シーズンが幕開けしました。
お陰さまで、我等がカープは6対3で巨人をくだし、開幕戦を勝利で飾りました。昨年活躍した、赤松・天谷・東出という俊足、好守備の若鯉に加え、栗原・石原のWBC参加者、そしてルイス、シーボルといった助っ人外国人など、活躍が期待される選手がちゃんと仕事をした良い試合でした。
あ〜、こうして並べてみるとカープには渋い選手が多いなあ〜〜!
今日の試合も、盗塁にエンドラン…と足を使った試合運びが小気味いい〜!!
嶋も今年は調子いいらしいし、男・前田も控えてる。横浜から移籍してきた石井と共にベテランの味を発揮してくれるだろう。
ピッチャー陣が手薄と言えば手薄だけど、でも昨シーズン終盤、クライマックスシリーズ進出を架けて闘ったことは、選手達にとって大きな自信となったであろうし、悔しい思いをしたことできっと何かを掴んでくれたに違いない。

新球場元年だとか、悲願のAクラス入りだとか、紙面やTVでは色々騒がれてますが、まずは、シーズン通してカープらしい機動力と固い守りの野球を見せて欲しい。今年こそは、それが出来るチームになってるだろうと、期待してます。

1/147が終わったばっかしで、こんなに盛り上がっていいのかなあ…?
でも、何故か近年にない期待感に胸ワクワクしてるのよね〜!
WBCの影響で、他チームのジャパンの侍の方々の活躍ぶりも気になるし、何だか大いに楽しめそうで、嬉しい。

いやぁ〜野球っていいもんですねぇ〜〜!
ガンバレ!カープ!!
ガンバレ日本のプロ野球!!!
大熱血応援ブログ、ちょくちょく投稿させてもらいます (* ̄O ̄)ノ

« 潮待ちの港で、釣り | トップページ | クロッシェレースのバック、そしてお花見 »

カープ」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、盛り上がってますね~!!
マツダ球場も大リーグ方式の素晴らしい球場らしいですね。taeneeさんも早速行かれるのかしら。スコアボード下の芝生寝ころびエリアなんて本当に気持ちよさそうですものね(◎´∀`)ノ
ベイスターズは「今年もやっぱり?」みたいな開幕3連戦でしたがshock、息子と応援を続けたいと思いまーす(*^-^)

asaponさんへ。
コメントありがとうございます。
そうなんです。盛り上がってます。でも、どこまで続きますやら・・・?
新球場、すごく楽しみです。なるべく早く行きたいな~と思っています。デイゲームなんかが良さそうだな・・・と思ってるんです。お日様の下、芝生でお弁当食べて、ビールなんて最高に気持ち良さそうlovely

横浜、村田のケガは痛かったですね。
ガンバレ!ベイスターズ!!陰ながら応援してます。good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44556054

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球開幕:

« 潮待ちの港で、釣り | トップページ | クロッシェレースのバック、そしてお花見 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ