« 七宝編みのポーチ仕上げ | トップページ | 私を野球に連れてって・・・ »

2009年4月27日 (月)

レース編みティッシュ・ケースとモチーフ

引き続き小物作りに励んでいる毎日。

Rese










レース編みのティッシュ・ケース。
オリンパス・エミーグランテを使っています。
レースの勉強で作った、バテンレースのモチーフをつけました。
バテンレースは、やってみると楽しいのですが、下絵とか、しつけとか、ちょっと手軽(?)ではない感じが、面倒くさがりの私にとっては少々おっくう。
でも、これから、もっと大変なニードルポイント・レースのお勉強が待っている。う・う・う・・・考えただけで、肩がこる。

Rese2










同じく、ティッシュ・ケース。
これには、お花のモチーフをつけました。・・・っていうか、まだ縫いつけてはないのですが・・・。
ブルー色の本体に、このサーモンピンクの花とモスグリーンの葉は、色合わせがどうかなあ~~? と思っているのですが、どうですか??

今までの私からは、思いもつかない色合わせ。
すごく、心配。
やっぱり、白一色に変えようかな?
本体と同じブルーにしようかな?

?マークばかり・・・
う~ん、行き詰まり。

Photo










ちょっと目先を変えて。
麻混の糸でモチーフ編み。
ストールになる予定ですが、マーガレットもいいかな~。

そろそろ、小物作りに、終止符を打つぞう!!
(勝手に、宣言・・・)

そして、余談ながら・・・剛くん、ガンバレ!
世の酒飲みはみんな君の味方だぞ~!!
うちの旦那は、褒めてたぞう!!!
(あんたに褒められてもね~~。)

« 七宝編みのポーチ仕上げ | トップページ | 私を野球に連れてって・・・ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちは(*^-^)
おお!編んだティッシュケースって言うのも素敵ですね~shine
ティッシュケースは、簡単で端切れ消費になるので、私もチョイチョイ縫います。やっぱり、消費者金融丸出しなままのティッシュでいるよりは、カバーを付けた方が、心が潤っていいですよね。でも、こんな力作(!)なティッシュカバーの中身が消費者金融じゃ、釣り合わないかも~~sweat01

草薙くん、私も驚きました。。。騒ぎ過ぎな気もするし(だったら例の大臣の酔っぱらい会見はどうなる?みたいな)、社会的地位もあるいい大人がやりすぎだろーという気もします。
いずれにしても、お酒での失敗が許されるのは若いうちだけですね。うちの旦那にも気をつけさせよ(笑)bottle

asaponさんへ。
コメントありがとうございます。
ティッシュケースは、小さいので早く編めるし、かぎ針初心者の方に編んでもらったりしてるんです。飾りは少し難しいので、他の物を付けたり・・・。もちろん飾りがなくても大丈夫だしね。

本当に、うちの旦那、お酒の飲み方気をつけてほしいです。今回、いろんな人が、お酒の飲み方について再考させられたんではないかな・・・?そういう意味では、この事件、剛君には悪いけど、意味があったかも・・・。

おはよう~。
レトロな色合いで可愛いよぉ。
自分があまりやらない配色って不安だったりするよね。分る分る~。

剛くん、仕方ないよね・・・。別に誰かに抱きついたわけでもないんだしさ、薬をやってたわけでもないし・・・。酔っ払っちゃってるんだからねぇ~。
本当に、かわいそう。

おはよう~sun あみこさん。
コメントありがとうございます。

そうなの~。慣れない色の服着て、お出かけした時のような不安感。分かってもらえて嬉しいhappy02
あみこさんに太鼓判押されて、安心だわ~。これでいってみます。scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44809527

この記事へのトラックバック一覧です: レース編みティッシュ・ケースとモチーフ:

« 七宝編みのポーチ仕上げ | トップページ | 私を野球に連れてって・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ