« 絵本「つみきのいえ」 とレース編みの本 | トップページ | レース編みティッシュ・ケースとモチーフ »

2009年4月25日 (土)

七宝編みのポーチ仕上げ

以前、本体だけ編み上げ、飾りのタッチングレースを作っていたポーチ、やっと仕上げました。
最後になって、間違ったり、糸が切れたりで、放置状態が続いていたのですが、なんとか今日本体に縫い付けて完了。

Photo










トーカイの講師作品展に出した後は、普段のお買い物時に活躍してもらおう。
Photo_2










タッチングは、まだまだ、だな~~。
もっと腕を磨かないと・・・。
タッチングは好きですが、眼が疲れるのが困りもの。たぶん、慣れないせいで、肩に力も入るし、余計疲れるのだと思う。
この夏は、レース三昧の夏になりそうな予感・・・。
目薬と、適度な運動で、身体の手入れも忘れずやらなきゃ・・・。

« 絵本「つみきのいえ」 とレース編みの本 | トップページ | レース編みティッシュ・ケースとモチーフ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44794321

この記事へのトラックバック一覧です: 七宝編みのポーチ仕上げ:

« 絵本「つみきのいえ」 とレース編みの本 | トップページ | レース編みティッシュ・ケースとモチーフ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ