« 春の花と布ぞうり | トップページ | お買い物 »

2009年3月 9日 (月)

ポンチョ完成、そして編みかけ&WBC

首から編む棒針編みのポンチョが出来ました。

Photo 段染め糸の縞々がわかりますか?
リッチモア・バカラエポック使用。
今回、縞がいい感じに出ました。

来冬まで、虫から守りながらタンスでお休みしてもらいます。

Photo_2 そして、編みかけ。
かぎ針編みのチュニック。
急に思いついて、編み始めました。

モヘアの糸なので、今ならまだ着れるかな。実は、できれば、金曜日までに仕上げたいともくろんでいるのです。どうなるでしょう・・・?

話は飛んで・・・
WBCが始まりました。

日本ラウンドの最終戦、1位決定戦が今夜行われますが、どうなりますかね。
土曜日の試合は、途中から見ました。ああいう大味な試合は、ドキドキする事もないので、結果喜びも少ない。
ペナントレースなら、打線爆発の翌日は、打てない・・・ってことよくあります。TVで清原も言ってました。はてさて、今日のサムライたちのバットはうなるのかどうか。
でも、昨日の韓国も大量得点。う~ん、このジンクス、韓国に当たらないかしら。

それにしても、やはりイチローが最注目なのはわかりますが、毎年スロースタートなんだし、”職人”なんだから、素人は黙って見守るしかないでしょう。本人も言ってましたね。
「調子はどうですか?と聞かれて、悪いとは言えないし、察してよ。わたしのこと好き?って聞かれてるようで・・・ちょっとヤダ!」
笑いましたね。イチローらしい、摩訶不思議なコメント。

私は、セ・リーグ首位打者の内川とホームラン王の村田に注目です。二人ともいい仕事してます。今夜もここぞ!って時に渋く打って、かき回してほしいです。
しかし、横浜は、いい選手持ってますね。ランナーを進めるヒットを打てるのがいいバットマンだし、ここで一本と思う時にホームランを打つのが真のホームランバッターだと思っています。
内川も村田もそんな選手ではないでしょうか。なのにどうして横浜は・・・。
我らがカープも同じですが、いい選手はいるんだけど、勝てない。勝負は、本当に水ものです。なにが起きるかわからない。地道に練習を重ねる努力が報いられるとは限らない。
だからこそ、野球っておもしろいのかもしれません。
今夜も、ビール片手に盛り上がるぞ!

« 春の花と布ぞうり | トップページ | お買い物 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんにちはhappy01
そうそう!!横浜はあんないい選手がいるのに何故あんなに弱い?と、息子も私も苦笑いでWBCを観戦しました。
土曜の試合はまさかの展開で目がテンでしたが、今日の試合はどうかしら。ドキドキですね~heart02

ポンチョにチュニック、とっても素敵ですねnotesお忙しい毎日の中、こんな大物を編む時間を捻出されるのは大変じゃないですか???プロのtaeneeさんとは言え、やっぱりすごいなあ~と思っちゃいます。
私なんて、時間の管理からして素人で参ります。。。そもそも人生の素人なんだろうかsweat01ガーンshock

asaponさんへ。cloudこんにちは。
ほんと、お互い弱小チームのファンとしては、今年こそは、いい夢見させてちょうだい!!って感じですよね。

私も時間の使い方が下手です。wobbly姑と同居してるので手伝ってもらえるし、子どもも一人ですから、asaponさんに比べるとかなり楽させてもらってます。
それに私、大きな声ではいえませんが、掃除キライなんで、掃除にかける時間が極端に少ないのです。その分編み物したり、PCつついたりしてます。もっと片付けろよannoyという声がたまに聞こえてきますが、立派に無視しております。
でも、編むのもトロイんですよ。
ブログにのせようと思うと、何故か頑張れます。つくづく、自分のいい加減さにあいそがつきますがwobbly、これも長所(?)と受け取ってやるしかないかな・・・と、これまた適当なことを考えております。
ところでasaponnさん。TDLのことでお伺いしたいことがあるのですが、もしご迷惑でなかったら相談に乗ってやってくださいますか?コメントにこんな事書いて(*_ _)人ゴメンナサイ。

チュニックの柄、素敵ですね。
完成が楽しみです^^
野球だけはどうも昔から好きななれなくて・・・・
何故かしら?
一応、結果と新聞の見出しだけは見るのですが・・・
それとカッコいい人の名前だけは覚えます(笑)

taeneeさん、こんばんは~night
TDLのこと、ディズニーフリークでも何でもない私が、ちゃんとtaeneeさんのご相談に乗れるかどうか今ひとつ自信がないのですが、私に答えられることがあればどうぞどうぞwinkheart04
↑↑のメールアドレスにメールを送ってくださいmail最近PCをあまり開けないので、もしかしたらお返事が遅くなってしまうかもしれないけれど、まめにチェックするようにしますねgood

kirakuさんへ。
チュニック、頑張って編んでます。着ていきたい所があるので金曜日に間に合わせたいのですが、どうなりますやら・・・coldsweats01
最近は、スポーツ選手もイケメンが増えましたね。
JAPANの選手の中では、ソフトバンクの川﨑選手がお奨めです~heart04 今回は、あまり画面に出ませんでしたが、ガッツあふれるプレーもステキlovelyなんです。(ドキドキ・・・heart02

asaponさんへ。
ありがとうございます。
早速mailさせていただきますね。でも、お時間のある時にお返事下さい。急ぐ話ではないのです。
ごめんなさいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44289957

この記事へのトラックバック一覧です: ポンチョ完成、そして編みかけ&WBC:

« 春の花と布ぞうり | トップページ | お買い物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ