« 出産記念日 | トップページ | 春の花と布ぞうり »

2009年3月 3日 (火)

雪景色の桃の節句

早朝から雪です。かなり降ってます。今年の冬一度も積雪はなかったのですが、春を迎えてからまた冬景色に逆もどり。寒い桃の節句となりました。
Photo
現在、8:45 屋根の上の積雪は、3~5cm。
いつまで降るんだろう?

朝起きた時から、
「雪だあ~!!」と大喜びなのは、息子ただ一人。
いつもはグズグズしている朝の支度も、今日はさっさかさ~ですませ、普段より10分も早く登校して行った。
言いたくなかったけど、
「鼻水出してんだから、傘はさしとけよ!!」と叫んでしまった母でした。嬉しいのはわかるけど、風邪ひいてんだから、頼むから雪の中ではしゃぎ回らないでほしい。あ~でもきっと無理・・・。
私なら、外へは出たくない!
さすが、子ども、元気だわ~~。
大の大人は、家の中でぬくぬくと降る雪を眺めるとするか。

でも今日は、お花のお稽古。しかも、お稽古の後、先生と2~3人の方たちと、布ぞうりを作る予定にしています。材料調達と講師担当の私。休むわけには・・・。
息子のパワーがこんな時心底うらやましい。
もう止んでくれないかしら。
私の勝手な希望を無視して、益々強く降ってます。(涙)

« 出産記念日 | トップページ | 春の花と布ぞうり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは昨日から雪、うっすら積もりましたが今は溶けてしまいました。3月の雪、初雪です。いつまでも寒いですがもう春はそこまで・・・
↓佐野洋子さんの本・・・何か読んだ記憶があるのですが何だったか?思い出せません。
読後感想、とてもちゃんとお書きになるのですね。
私は本も映画も感動した、楽しかったくらいしか書けなくて・・・気持ちは溢れているのですが、短い文にするのが苦手です。佐野洋子さんの本を今度読んでみますね。

teamikirakuさんへ。sunおはようございます。
お褒め頂いて恐縮です。
子どもの頃、作文は好きlovelyでしたが、読書感想文は苦手weepでした。今も、ただのあらすじ紹介文に近いものしか書けないです。ただ、感動したsign03時は、誰かに伝えたくて、ブログをするようになってからは、そういう思いを自己完結できて満足deliciousしてます。かなり独りよがりな、稚拙な文をお読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44229597

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色の桃の節句:

« 出産記念日 | トップページ | 春の花と布ぞうり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ