« ポンチョ完成、そして編みかけ&WBC | トップページ | チュニックの完成 »

2009年3月12日 (木)

お買い物

ついに、デジカメを買いました。
よそ様から見れば、今更・・・な話題ですが、我が家は今までアナログカメラのみだったので、これはもう、デジタル革命なわけです。

このブログ、これまで携帯カメラの画像だったので、一部関係者から、写真がしょぼい、と言われておりましたが、もうこれからは、そんな痛烈批判は、させません!!
(過分に自意識過剰ではありますが・・・)

・・・で、とりあえず写してみました。
どんな具合にブログに反映されるんだろう~?

Photo サイズって変わらないのね。
デジカメの使い方間違ってるのかな。
ちなみに、これは、以前作ったポーチです。

Photo_2 同じ物を携帯カメラ200万画素で撮ったもの。

条件が違うから、比較にならないかな。



買ったデジカメは、1000万画素、オリンパスのひとつ古い型なので、少しお安くなってました。
近くの大型家電店で買ったのだけど、同じ物が、アマゾンでは、もう二千円ばかし安かった。でも、万単位のお買い物をネットでしたことがないので、怖くてできませんでした。
靴や洋服の数万円は、わりに財布も開き易いのですが、こういった、めったに自分としては購入し慣れない物は、すぐに財布は開かない。同じ値段のワンピースなら、すぐ買っただろうに・・・とか思ってしまう。価値観の差・・・ですか。

手近にあった糸玉も、パチリ。
Photo_3 ハマナカの春夏の新商品、チャルカ。
コットンツィード、の並太。綿100%。
ツィードのネップはありますが、柔らかく、軽く仕上がるようです。何作ろうかな・・・?

いつも、作る物があって、それから糸選びをします。
ウエア物も小物も、デザインが決まってから、糸を決めています。
糸が先に決まってて、デザインをこれから考えるというのは、私にとっては珍しいのですが、なんだか、デザイナーの気分が味わえそう。
楽しみです。

いつものことながら、何を編もう、どんな模様にしよう、とあれこれ考えている時が一番楽しいかもしれません。
いざ編み始めると、喜びが増すか、はたまた苦痛に変わるか、これまた、ある意味楽しみ・・・なんでしょうね。

« ポンチョ完成、そして編みかけ&WBC | トップページ | チュニックの完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさんこんばんは!デジカメデビューおめでとうhappy01
私のデジカメはもっともっと古くて画素数少ないけど・・・
設定変えたら、ブログ写真大きくなるよ~

ふーさんへ、こんばんは。moon3
まだまだ使いこなせません。設定・・・??マニュアルと格闘せねば。。。gawk
デジカメデビューもしたことだし、編み物作品の写真撮影の場所をちゃんとしたとこに決めねば・・・と考えております。もう少し精進して、ブログをレベルUPしたいup できる範囲で・・・ですが。happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44322452

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« ポンチョ完成、そして編みかけ&WBC | トップページ | チュニックの完成 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ