« お買い物 | トップページ | つくしんぼう »

2009年3月15日 (日)

チュニックの完成

着て行きたい所があって、先週の日曜に急に思い立ち編み始めたチュニックが、なんとか間に合いました。

Photo 金曜日の出かける20分前に出来上がり、まさに、どろなわ。

金曜も土曜も寒かったので、お尻が隠れるチュニックが暖かくてちょうどよかったです。

出かけた先でも、チュニックを着た人が多かったなあ。
もう今や、主婦の制服と化したかのよう・・・。
体型の不備を隠してくれるし、冬は暖かいですしね。それに、これ一枚上に着るだけで、おしゃれに見えるっていうのが、何より心強い。
でも、今回、気付いたことがあります。
チュニックで隠したつもりのポッコリお腹。でも、やはりポッコリはポッコリ。できれば、チュニックなどに頼らずおしゃれを楽しみたい。そう思いました。
ローライズのジーンズのせいで、ウエストのくびれもなくなり、これでは、益々体型は崩れるばかり。薄着になるまでに、筋トレして、少しでも、お腹のお肉をへこまそう。毎年、決意することではありますが・・・。

さて、私は、何処へ出かけたかというと・・・。

2年ぶりの家族旅行に大阪へ行って来ました。
USJと有馬温泉へ行く予定・・・でした。
しかし、どちらにも行かず、帰ってきたのです。

金曜日、息子が学校から帰ってくるとすぐに出発。
高速を走って、USJ傍のホテルに到着。さあ、夕食だあ~~!とはしゃいでいると、
「気持ち悪い。」
さっきまで元気印だった息子が、突然嘔吐し始めました。
車酔いしたのかな・・・と休ませていたら、夜半過ぎから、下痢に。
もうこれは、間違いなく、嘔吐下痢症。
朝になっても治まりません。
さんざん迷いましたが、無理せず、帰ることにしました。

息子も、私たち夫婦も、楽しみにしていた旅行。USJを目の前に帰路につかなければならないなんて。
「大きいジェットコースターじゃな~~」
弱々しい息子の声が、寂しげに車内に響いたのでした。あ~無念。

また行こうね。近い内に絶対行こうね。

« お買い物 | トップページ | つくしんぼう »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、息子さんの具合はいかがですか??

嘔吐下痢は、本人も看病する側も本当に辛いですよね…。しかも、楽しみにしていたご旅行の最中だったなんて、かわいそう。。。(u_u。)でも、またすぐに行けますよ、USJ!!!次の機会まで、楽しみな気持ちをさらに膨らませておきたいですねheart02

ちなみに我が家も、昨年の夏にUSJに一応行ったんですが、まさに「タッチアンドゴー」状態で、taeneeさん一家とおんなじ感じだったんです↓↓↓

http://home-town.tea-nifty.com/blog/2008/08/20082_04bc.html

なので、うちもまたゆっくりUSJに行きたいなと思ってるんですヽ(*≧ε≦*)

そうそう、先日はTDLについてたいしたアドバイスも出来ず、申しわけなかったです(*_ _)人
taeneeさんはこちらのご旅行も楽しみですねairplaneうちも、夏の旅行をそろそろ計画しなくっちゃsign03

こんばんわnightasaponさん。
おかげさまで、息子は今日は学校を休んだものの、だいぶ回復し、明日は、学校行く、と言ってます。
asapon家もUSJリベンジなんですね。うちも、いつか必ずリベンジしますsweat01
当日キャンセルした有馬温泉の宿泊料もなんとか半額戻ることとなり、ちょっとhappy01
息子の具合がたいしたことなくすんだのが、救いといえば救いでした。
asaponさんに相談にのって頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。
TDLを楽しみに頑張って貯金しなきゃ・・・dollar

お久しぶりです。
可愛いチュニックが完成しましたね。
素敵ですlovely

お子さん、大丈夫ですか?
うちの子供も、ウイルス性胃腸炎とインフルエンザは毎年の行事のようにどちらかがかかります。今年は大当たりで2人とも両方かかりました。

楽しみにしていた家族旅行、残念でしたね。
リベンジですね、頑張って~。

あみこさんへ。ありがとうございます。
普段元気印なもんで、先々週から、うちの小学校は、B型インフルエンザに嘔吐下痢、風邪、と大流行で、学級閉鎖まであったんですが、それでもうちは大丈夫だあ~と妙な自身がありました。よりによって、旅行中に発病するなんて・・・shock
リベンジ必ず、やります!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44359376

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックの完成:

« お買い物 | トップページ | つくしんぼう »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ