« WBC・観た・落胆 | トップページ | 2009春夏・小物Ⅰ »

2009年3月22日 (日)

春は活動的に

暑さ寒さも彼岸まで・・・との喩え通り、ずいぶん暖かくなってきました。庭での作業もがぜんやる気が出てきます。
草取りに植え替え、花がら摘み。チューリップのつぼみも膨らみ始め、庭にいるのが嬉しくなる。早く咲かないかな~。

Photo_4









義姉に貰ったイチゴの苗を息子が発砲スチロールの箱に植えました。
実がなるのが待ち遠しい。

息子と私が庭に出ていたら、主人もおもむろに金魚の水槽の掃除を始めた。
頼みもしないのに、自ら動くなんて、珍しい。

Photo_2









冬中茶色い水の中に棲んでた我が家のペット、キンちゃん3匹。
ごめんね。
酸素ボンベなし、ヒーターなし、北側の寒い土間が住処という、劣悪な環境でも、元気です。かれこれ5年飼ってます。
昨年惜しくも死んじゃったのは、8年生きてた。

外で飼ってるメダカたちのお宿もきれいにして、後は私の仕事机の上だ。掘り出さないと、探し物が見つからない、という体たらく。
暖かくなったし、活動的に動いて、溜め込んだ物を片付けないとね・・・。

« WBC・観た・落胆 | トップページ | 2009春夏・小物Ⅰ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44422281

この記事へのトラックバック一覧です: 春は活動的に:

« WBC・観た・落胆 | トップページ | 2009春夏・小物Ⅰ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ