« かぎ針編みのストールと帽子、そして編みかけ | トップページ | クロッカス咲いたよ。 »

2009年2月23日 (月)

レース編の小物あれこれ

手編み講習会をさせていただいてる手芸屋さんが、5月に講師のミニ作品展なるものを、企画されました。
one day講習でもいいし、展示即売会でもいいらしいのですが、なんにしても作品を作らないことには、話にならない。
まだ日がありますが、今から少しづつ作りためないと、のん気な私は、間に合わないことになりそう。

他の講師と日替わりらしく、編み物はわたしだけなので、少々力も入ります。編み物代表だわ~・・・と、勝手に、そしてひっそりと盛り上がっている。
どうせならテーマを決めようと思いました。
初夏に向かう季節になるので、レース編みの色々な技法で、作ろうかな。
これから、春になり、庭も花盛りになります。次々に咲く花を見ながら、デザインのイメージが湧いてくるといいな。

Photo  Photo_2
レース糸のポーチとシュシュ、そして花モチーフ。



とりあえず小物を少し編みました。
タッチングとアイリッシュクロッシェレースの小物も作る予定です。
あと、ウエア物も入れたい。
編み物の特徴を一番表せるのは、やはり着る物だと思っています。
何か素敵なデザインが浮かんでこないかな~。
この春夏は何がトレンドなんでしょう?


« かぎ針編みのストールと帽子、そして編みかけ | トップページ | クロッカス咲いたよ。 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44150124

この記事へのトラックバック一覧です: レース編の小物あれこれ:

« かぎ針編みのストールと帽子、そして編みかけ | トップページ | クロッカス咲いたよ。 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ