« ちょこっとだけ庭いじり。 | トップページ | タッチングレースのフォトスタンド »

2009年2月 4日 (水)

タッチングレースに浮気

アフガン編みの旦那のベストを製作中のはずなのに・・・。
またしても浮気心が動いて、タッチングを始めてしまった。
いつもの悪い癖で、ウエア物を編んでると、小物が作りたくなる。
しかも、もう一枚編みかけている、ラグランのポンチョがメリアス編で気軽に編めるもんで、こっちの方がアフガン編みより進んでる。
もう、旦那のベストは、来年に回そうかしら・・・(悪魔のささやき)

Tatting2 以前、友人にあげた裁縫箱にくっつけたパターンが気に入ったので、今度は自分の作品見本のために作ります。

Tatting 先週、仕事先であった親睦会の時に頂いたフォトスタンド。
布張りになっているので、この楕円の周囲に、出来上がったタッチングレースを貼るつもりです。


100円ショップの物らしいのですが、少しドレスアップして、もうひとつの仕事先である手芸店に見本作品として持って行ったらどうかしら・・・と、ひらめいた訳です。

今日は、昨日の雨とはうって変わって快晴です。
節分も過ぎ、寒さはまだまだ厳しいけど、日差しが心なしか明るくなったように思います。
梅春、と言って、この季節は、少し春めいた色が店先を賑わすようになりますね。
だんだんと春に近づいてくると、秋冬色のものより、ワントーン明るめの色を求めたくなりませんか?
秋口には見向きもしなかったレース糸が、また新鮮に見えてくる。
春を待ちわびる思いと共に、手仕事もいつしか、毛糸から夏糸へと気持ちははやる。
(誰に向かって書いてんだあ~?)

・・・がしかし、やはり、編みかけは何とかしなければ。
あ~っ、でも、もう~~いいかな~来季でも~~~・・・

« ちょこっとだけ庭いじり。 | トップページ | タッチングレースのフォトスタンド »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43952279

この記事へのトラックバック一覧です: タッチングレースに浮気:

« ちょこっとだけ庭いじり。 | トップページ | タッチングレースのフォトスタンド »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ