« タッチングレースのフォトスタンド | トップページ | 花粉症対策 »

2009年2月13日 (金)

春の足音

昨日、小学生の下校見守りボランティアの帰り道、息子と見つけた春の芽生え。

Haru持ち合わせた携帯のカメラは、画素数が低いので、 画像が悪いですが、つくしの頭です。(わかりますか?)
もう出始めているのです。

Haru2 ふぐりの花も、咲いていました。
三日前には、確かまだ枯れ草の中から緑が少し見え始めただけのように見えていたのに、朝も霜が降りなくなっていたからでしょうね。
この空き地、昨年突如つくしがニョキニョキと、刈れるくらいに生えました。15年くらい前には、ポツポツとは生えてたのですが、それっきり、全然生えてなかったんですが。

もう少ししたら、また今年もつくしの卵とじが食べれるぞう!

« タッチングレースのフォトスタンド | トップページ | 花粉症対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つくし!!!
本当に春の足音が聞こえてきそうですね。私はしばらく、つくしが生えてるのなんて見たことないかも…。うちの近くには川とかも流れているのだけど、案外生えてないんですよね。
卵とじ、よだれジュルリですdelicious

asaponさんへ。
こんにちは。コメントありがとうございます。happy01
このあたりも中核都市の郊外とあって、かなり開発が進んでいますが、まだまだつくしも生えてくれて、自然が好きな私を楽しませてくれます。
近くだったら、つくしの卵とじおすそわけしたいわ~~delicious

そうそう、asaponさんに伝え忘れてたんですが、佐野洋子さんの「シズコさん」、book先日やっと読みました。一晩でいっきに。もう涙、涙で、翌朝目が腫れたほど。また、機会があったら、asaponさんとサノヨウコさんの話で盛り上がりたいわあ~~up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44045050

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音:

« タッチングレースのフォトスタンド | トップページ | 花粉症対策 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ