« 春の足音 | トップページ | かぎ針編みのストールと帽子、そして編みかけ »

2009年2月14日 (土)

花粉症対策

今年は、花粉の量がはんぱじゃない・・・とさかんに言われておりますが、そんな話を聞いただけで、鼻がムズムズしてくるわたくし、立派に花粉症であります。

結婚してから、田植えの準備が始まる頃と、稲刈りの頃の2シーズンに、鼻詰まり&くしゃみに襲われるようになり、(単に、田んぼの仕事が嫌でそうなってんだろう・・・という意見も耳にしますが。)数年前から、すぎ花粉の飛ぶこの時期にも、症状が出るようになりました。

その時に、鼻をお湯で洗う鼻うがいをやってて、中耳炎になる・・・というトンマな事をやらかし、耳鼻科に通った際、何のアレルギーなのか、血液検査してもらったのですが、結果を聞きに行ってない。
だって、超予約取りづらい耳鼻科なんですよ~~。
それ以来、病院へは行ってないので、対処法は、市販の薬と民間療法です。

体調によって、症状が変わるみたいで、ひどい時とそうでない時で薬を飲み分けていたのですが、デリケートな体質なもんで(?!)抗ヒスタミン系の薬の副作用がきつくて、薬飲んだ方が、しんどくなる始末。

Pic_0006 同じく長年花粉症に悩んでいる義姉が、教えてくれたこの薬は、副作用もなく、和漢薬配合で、安心感もあり愛用していました。

がしかし、長く飲んでると、すごく重い症状の時の効きが今ひとつになってきて、やだな~と思っていたところ・・・。

Pic_0005 友人が、←このサプリをすすめてくれました。
オッペン化粧品から発売されてます。

青蜜柑のエキスが主原料。添加物もほとんどなく、しかも、鼻水・鼻詰まりなら、即効性もあるらしいのです。

1年飲み続けて、花粉症から解放された人がたくさんいる、と聞き、日頃、サプリメントをほとんど飲まない私ですが、これは、試してみるっきゃないかと、先月購入しました。

飲んでみて驚いたのは、サプリメントなのに、即効性があること。
今朝も起きた直後から鼻がムズムズ、クシャン、だったので、あわてて飲んだのですが、薬ぐらいの速さで効いてきました。
同じく、朝からクシャミ連発の旦那も飲みましたが、やはり即効。
恐るべし、青蜜柑粒!!

今年は、青蜜柑粒とヨーグルトで花粉症を乗り切るぞ~~!
そして、鍼の先生がおっしゃっていたのですが、甘いものを控えて、鼻通りのよい毎日をおくりたいものです。

« 春の足音 | トップページ | かぎ針編みのストールと帽子、そして編みかけ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
遊びにきました^^
ずずっと読ませていただきました。
私と共通項が多そうだな~という印象。
本や映画なども参考にさせていただきたいですね。
また遊びにきますね。
宜しくお願いします^^

teamikirakuさまへ。よく遊びに来てくださいました。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。happy01
共通項ご多そうだな~というご感想、嬉しい限りです。
ブログやってて、そういう共通の想いを共有できた時が一番嬉しいですね。
これからも、私の拙いブログに時折遊びに来て下さいね。

こんばんはcat
あたたかい一日、今日の花粉の飛びはどうだったのかしらsun

昨日は効果が出るのに少し時間がかかったみたいだけど、今日はすぐ効いたのね。よかったです∩^ω^∩
一年後 花粉症卒業できたらいいねlovely


きょんちゃんへ。
コメントありがとうございます。
なんだか、このブログ上で、きょんちゃんと会話してると、おかしいcoldsweats01変な気分だわ~。ちょっと嬉しいけど。mailとはまた一味違って、新鮮ですう~~。
日曜日も花粉飛んでたのでしょうが、おかげで全く気にならなかったのnote
ほんと、来年は、花粉なんてふんふんbleahてなぐあいになりたいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44062188

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策:

« 春の足音 | トップページ | かぎ針編みのストールと帽子、そして編みかけ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ