« タッチングレースに浮気 | トップページ | 春の足音 »

2009年2月12日 (木)

タッチングレースのフォトスタンド

このところ肩こりのせいか、なかなかやる気がでなくて、あらゆる事が進まない。
季節の変わり目に体調を崩しやすい体質です。花粉も飛び始め、昨日は黄砂も飛んだと、今朝のニュースで聞きました。
西日本は、年々黄砂がひどくなってます。
この時期は、布団干しもままなりません。
春は待ち遠しいけど、体調管理にも気をつけないと、後で泣くはめに。そろそろ、鍼に行こう・・・と。

タッチングレースのフォトスタンドが出来ました。
Pf
予定変更で、こんなん←できました。

手芸屋さんの見本に使うため、タッチングを増やしました。

Pf2
先日UPした、作りかけのモチーフを中に入れてみました。

タッチングは、まだまだ素人。なかなか思ったようにはできませんが、でも楽しい作業です。

今年は、編険受験のため、フィレレースとボビンレースを新たに習う予定です。9月の受験まで、まだまだ日はある・・・と思っていたけど、気がつけばもう春。何をどうすることもなく、何だか気ばかりあせってきた。春物の作品も作りたいし、やる事一杯だわ~~。
とりあえず、冬物仕上げます。

« タッチングレースに浮気 | トップページ | 春の足音 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっと、パソコンをやる時間が出来ました。
タッチングレース、やっぱりいいねぇheart01赤のフォトスタンドにぴったり、とっても可愛いです。
中のレース大変だったでしょsmileでも、頑張った分見栄えも最高~。
実は私もレース編み、2級まではとりました。1級は受けずに編物の検定1級は必須だったので、そっちを取りに行ってレースはそのままです。でも、フィレレースはやったなぁ~、かなり嫌いだったよーなsmileボビンレースは道具だけは持っています。とっても繊細なものが出来るんですよね。頑張って下さいね。簡単だったら、教えてねheart04

おはようございますcloudあみこさん。
コメントありがとうございます。
あみこさんにお褒め頂いて、ホント嬉しいです。

ボビンをやってるとこは見た事ありますが、なんとかなりそう・・・な気がするけど、見るとやるとじゃ大違いなのがこの世界ですからね。覚悟はしてます。教科書を見る限り、フィレレースの方が難しそう。あみこさんもお嫌いだったのなら、これまた覚悟がいりますね。coldsweats02
1級は一度では無理かな・・・sweat02 と、今から予防線張ってますが、とにかく、勉強penしかないですね。
つまずいたら、あみこさんに助けを求めるかも・・・よろしくお願いします。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/44035309

この記事へのトラックバック一覧です: タッチングレースのフォトスタンド:

« タッチングレースに浮気 | トップページ | 春の足音 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ