« ネックウォーマー | トップページ | 誕生日に我想う。 »

2009年1月18日 (日)

いつもの仲間で、新年会

先週の日曜日、いつも我が家に集まる仲間で新年会をやりました。
今回のメニューは・・・
たこ焼き・焼きカニ(忘年会に続き。)・ビーフシチュー・おでん・キムチ鍋・サラダ。

何だか、脈略のない取り合わせ。
皆のリクエストと私の都合で、結果こうなったメニューですが、午後から夜までの宴会で、なるべくキッチンに立たずに済んだ事は、予想外でした。

Tako 写真は、Sさんからの提供。
メールで画像を添付してもらったんだけど、私のpc知識が足りないもので、upに1週間もかかってしまって・・・。

Kani_2 「まだ昼間だから大丈夫だろう。」 って、小雪のちらつく超寒い中、戸外で炭火焼。
カニは、焼きカニが一番かも・・・。

Kani2 「たらばは、ずわいより劣るな~」
「これ、鍋にしてたらマズかったかも。」
「でも、おいし~い!」

昼間でも、吐く息が白くなる寒さの中、焼きたてのアツアツをほおばる。しかし、寒かった。でも、おいしかった!!
ちなみに、この寒さの中、子どもたちは、より風当たりの強い田んぼの中で、転げ回るように遊んでました。汗かく程動き回って、なお、元気!
大好きな友だちと遊んでいる時って、気も高まり、風邪もひかないのかな~?

頂き物の「越の寒梅」一升も空き、15時から22時過ぎまで、楽しい宴会となりました。
いつも、私のいい加減な料理を、おいしい、おいしいと誉めて下さる、Sさん・Nさんご夫婦。いたらぬ我が家族を今年もよろしくね。
そして、今年も一緒に、たくさん飲んで、食べて、遊ぼうね~~!

(Sさん、画像なんとかできました。ありがとう!!)

« ネックウォーマー | トップページ | 誕生日に我想う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
良いですね~、お友達と新年会・・・。
お料理もすご~い。
私は来週お友達と新年会で、焼肉ランチです(しかも外食)・・・。少しは taenee さんを見習わないと。
焼き蟹っておいしいって言いますよね。私、食べたことがなくて・・・。近くだったら、お邪魔したいくらいですぅcancer

こんにちはcloud あみこさん。

そうなんですか・・・。焼きカニ、今度バーベキューをされる機会がおありなら、是非、生のカニを炭火で焼いてみて下さい。cancer
今回のカニも、ネットで買ってもらったんですよ。お手頃価格だったし、味も良かったんですよ。
家の中で焼くと、臭いが結構残っちゃって大変なんで、屋外でやったんですが・・・。もう少し暖かくならないと、ツライ。snow

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43774600

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの仲間で、新年会:

« ネックウォーマー | トップページ | 誕生日に我想う。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ