« いつもの仲間で、新年会 | トップページ | 今年の抱負 »

2009年1月20日 (火)

誕生日に我想う。

昨日1月19日は、私の誕生日でした。
この年になると、もう嬉しい・・・事はないのですが、主婦は自らの手で自分のお祝い料理を作る気にはなれない。ので、夕食は普段通りの、手抜きメニューに・・・。代わりに、友人を誘ってランチに行きました。
家族に対して、少々後ろめたい気持ちがありましたが・・・。
おいしかった~~。
いつか、我が家の食卓に必ずや、反映させていただきます。

夜、主人から思いがけないプレゼントを貰いました。

P 「お花買って帰ろうと思うんだけど、何がいい?」
と、電話で聞いてくるとこが、主人らしい。
後で庭に植えられるように、寄せ植えになっている物を・・・とリクエスト。結婚して初、お花をプレゼントされました。大事に育てますね。


1月は、主人の誕生日→結婚記念日→私の誕生日、と続きます。
毎年、結婚記念日に近い休日に、外食か、もしくはおうちパーティをしていたのですが、今年は、出来ませんでした。
少しさみしい気持ちも・・・。
記念日にこだわりはないけれど、でも、折りにふれ、家族でおいしい物を食べたり飲んだりできる喜びを、大切にしていきたい、と思っています。

誕生日は、家族の事を想う日。
・・・なんて、何かのコピーみたいですが、真冬の寒中に生まれた私たち夫婦は、一年で一番寒い時期に慈しみ育てれた、ことになります。今より、あらゆる意味で寒かっただろうな~。
自分が子を授かってからは、もうそのことだけで、親に頭が上がらない気がするのです。
様々な事に感謝しつつ、誕生日の一日が過ぎていきました。

« いつもの仲間で、新年会 | トップページ | 今年の抱負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)oご結婚記念日もおめでとうございます~♪この一年が、taeneeさんにとってさらに素敵な365日でありますように☆お庭に植えるプレゼントのお花の成長が、また楽しみですね(*^_^*)
冬生まれ、、、と言うと、私も実は2月の極寒の季節に生まれました。今みたいに暖房も給湯も便利じゃない頃…。そんな頃に育ててもらったこと、記事を読んで改めてありがたく感じました。

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお花のプレゼント、羨ましいです。
私なんか「高血圧の本」でした。
微妙に血圧が高いので、心配してくれているのだとは思うのですが・・・・。

>asaponさんへ。
メッセージありがとうございます。
お花、大切に育ててブログにupできるよう、庭作りも張り切らねば・・・と、思ってます。もう少し暖かくなってから・・・ですけど。冬は苦手です。真冬生まれなのに。coldsweats01
できれば冬眠したいsleepyと毎年マジに思う私です。

>あみこさんへ。
メッセージありがとうございます。

やはり、健康第一ですからね。「高血圧の本」には、あみこさんのご主人の、愛を感じます。
私も、ある占いで、(結構占い好きです。) 一年の運勢を見たんですか、血圧に気をつけよう・・・とあったので、今年は散歩を日課にしようrunと思ってはいるのですが、なかなか実行できません。なんせ、冬眠願望が強いので・・・smile 
お互い体をいたわって、元気dashでいきましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43797761

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に我想う。:

« いつもの仲間で、新年会 | トップページ | 今年の抱負 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ