« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ニットキャップ第2弾 »

2009年1月 7日 (水)

K-20・を観ました。

さあ~今日から息子は、学校だあ!!やっと自分の時間が取れるぞう~!!
・・・と思ったのもつかの間、旦那が「年末の休日出勤の代休とった。」とおっしゃって、突然のお休み。今日は、旦那の誕生日。無げにも出来ず、久しぶりに、旦那とデートしました。

まずは映画見て、その後ランチ(旦那の好物のとんかつ・・・ですが、ランチと呼んでよいでしょうか?) そしてショッピング。

映画は、夏以来の久々。
観たかった「レッドクリフ」は、上映時間が遅すぎて却下。キアヌ・リーブスもディカプリオも(両方とも題名を忘れました。)時間があわなくて。旦那はあまり乗り気ではなかったのですが、金城 武つながりで、「K-20 怪人20面相伝」を見ました。

とりあえず、金城 武くんってだけで、私は満足。相変わらず、台詞の話し方が、時々(?)の金城くんですが、見てくれが大好きなので、良いのだ!

第二次世界大戦が回避された、という設定の帝都東京が舞台の、おなじみ、明智小五郎と怪人20面相の活劇。
笑いもあり、設定もおもしろく、なかなか楽しめた映画でしたよ。

松たかこの、とぼけたお嬢様もよかったんですが、私的には、高島礼子・・・よかったですね~。味がある女優さんになってきたなあ~と、大河「天地人」を見て思ったんですが、この映画でも、いい味出してました。
旦那が、唯一声出して笑った場面が、高島さんのシーン。

それと、仲村トオルが、ドラマ「あぶない刑事」のトオルくんを思い出させるような場面があって、そこも、密かに笑えました。

最近は、日本映画がおもしろくて、いいな~と思っています。
ついつい、DVDで観ればいいか・・・と思ってしまうけど、でもやはり大きいスクリーンで観る映画は、おもしろい!と思えた今日の映画でした。

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ニットキャップ第2弾 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちも子供達が8日からいないので、やっと自分の時間が持てそうです。
ご主人とのデートいいですね。お誕生日だったら、なおさら良い思い出になりますよね。
ちなみに、私は8日の誕生日で今年年女です・・・。

>あみこさんへ。明けましておめでとうございます。fuji 今年もよろしくお願いします。
そして、お誕生日おめでとうございます。birthday
年女ですか。私の周りのママ友もあみこさんと同年代の人が多いなあ~。
ちなみに、私の同級生は、早産まれの人は寅ですが、ほとんどは、丑です。ただし、あみこさんとは、一回り上・・・となります。bearing むきゃ~!!歳がばれたわ~~(っていうか、ばらしたんですが。。。)sweat01impactcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43671639

この記事へのトラックバック一覧です: K-20・を観ました。:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | ニットキャップ第2弾 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ