« 生け花 | トップページ | 今年も趣向を凝らし »

2008年12月22日 (月)

ニットキャップ

クリスマスまで、後二日となりました。
今日は、子どもの学校の終業式。
今学期は、欠席なし。元気に通いました。

相変わらず、怒ってばかりの母ですが、今朝、元気に登校して行く後姿を見ながら、ある感慨がよぎる。

「大きくなったなあ~」

入学したての頃は、ランドセルがお尻を隠していた後姿。8ヶ月で、随分ランドセルも小さくなりました。
不安そうな足取りに、何かと心配もしたけれど、心なしか、たくましさも感じられるスキップ。成長したね。

そんな息子に、帽子を編みました。

Photo 編んでるところ downwardleft





Photo_2 出来ました!

息子と私の心の友に、かぶって頂きました。



Photo_3 後姿。

残り糸で適当に編んだので、シマシマです。
少し、大きめにしました。旦那も私もかぶれるように。
でも、やはり、息子には大きすぎ・・・。
しかも、旦那は、このてのキャップが似合わない。

というか、似合う帽子は、麦わら帽子のみ。顔、でかすぎ!!

とりあえず、これは、息子のクリスマスプレゼントに。present 大は小をかねるでしょう。
今年は、手編みが間に合いました。sweat01息子にだけ、だけど・・・。

« 生け花 | トップページ | 今年も趣向を凝らし »

編み物」カテゴリの記事

コメント

taeneeさん、こんばんはnight息子さんのニットキャップ、可愛いですね!!っていうか、私も欲しい、これ(笑)編み物で作ってみたいもの…と言うと、実は子どもたちの帽子なんですよ。お母さんの手編みの帽子、可愛くってあったかくって、憧れまくりですlovelyしかーし、今年も冬が過ぎてゆく。。。sweat02
クリスマスプレゼント、我が家では「サンタ」からだけ、もらえるんですけど、今年は息子と娘の欲しいものをオールスターで揃えました。サンタの存在を、疑っているのに口にはできない息子(笑)に対抗するには、「パパとママは絶対買ってくれないけど、自分が一番欲しいもの」を用意するしかない!!ということで、涙をのんで(?)DSのソフト(パワプロクン)とケロケロエース(漫画)をこっそり買って隠しました。
taeneeさんも、どうぞ良いクリスマスを!!私も明日は、ごちそう作り頑張りまーすxmas

こんばんはnightasaponさん
コメントありがとうございます。
クリスマスプレゼントって、用意するのも大変だし、隠しておくのも大変ですよね。でも、まあそれも、親の楽しみのうちかな sign02
うちは、まだ、バリバリ信じてますが、サンタの存在を疑い始めた頃って、それはそれで、子どもの心理を想像すると、笑えちゃうかも・・・ですね smile
私も、明日は、ケーキ作り&料理頑張らねばdash
asaponさんも、よいクリスマスを・・・xmas

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43492932

この記事へのトラックバック一覧です: ニットキャップ:

« 生け花 | トップページ | 今年も趣向を凝らし »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ