« ニットキャップ | トップページ | X,MASイブの料理 »

2008年12月24日 (水)

今年も趣向を凝らし

昨日は、比較的暇、だったので、(やることはいくらでもあっただろうが・・・例えば掃除とか・・・)
年賀状をいっきに書き終えました。

すでに裏面は、印刷済みだったので、宛名書きを、せっせと。
我が家は、なぜか、表面は手書きです。
住所録を、pcに入力していない事が最大の理由。
では、何故入力しないかは・・・? よくわからない。
たいして字がうまいわけでもないのに、筆ペンで書きます。100枚もない枚数だし、日常字を書くことが皆無となった昨今、手で書くことも脳の活性に役立つかと・・・???

ここ2年、内容を少し個性的にしています。といっても、pcには詳しくないし、デジカメもないし、絵も彫刻も才能ないので、文章に重きをおいているだけで、しかも、文才はないので、受け取った人には申し訳ないような、年賀状。

2年前は、我が家の出来事を月毎にまとめて、昨年は、一人一人の一年の抱負を、書きました。
3年目の今年は、この一年の我が家の出来事の中から、独断と偏見で選んだ4つを、書いてみました。
過去2年は、一部関係者に好評を博したので、こちらもいい気になったわけですが、さてさて、今年はどうでしょうか?

年賀状に書けなかった、私個人の心に残った今年の出来事を、ブログに残しておこうと思います。

①息子が小学校に入学したこと。
②思わぬケガをしたこと。
③ブログを始めたこと。
④編物検定レース編2級に合格できたこと。
⑤美味しい物を食べる事ができ、友人と楽しいおしゃべりができ、家族と暖かい時間を過ごせたこと。
⑥強い意志を持ち、前向きに生きたある友人が、明るい笑顔を残し、この世を去ったこと。
   (順不同)

今年もいろんなことがあったけど、後々、忘れがたい年になる、そう思います。

« ニットキャップ | トップページ | X,MASイブの料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状できたのですね。
私は、タイムリミットぎりぎりになりそうです(編物もいつもぎりぎりだし・・・。)
まだ、裏面もできていない状態・・・。表も印刷なのですが、裏にひと言書くので、本当に明日できるのかなと・・・。今から、また頑張ります。

>あみこさん、コメントありがとうございます。
私も、いつもギリギリまで書きません。25日どころか、年内やっとなんとか・・・downというのが、例年の常でした。
今年は、ほんとに、異例です。我ながら、不思議・・・。sign02
編み物もこうありたいもんですが。。。coldsweats01
忙しい年末、お互い体に気をつけて、乗り切りましょうねconfident
どうぞ、楽しいクリスマスを、お過ごし下さい。xmas

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43515208

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も趣向を凝らし:

« ニットキャップ | トップページ | X,MASイブの料理 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ