« 忘年会で、冬グルメ。 | トップページ | 生け花 »

2008年12月17日 (水)

師走の夕食メニュー

昨日は、師走にふさわしく、バタバタと忙しい一日でした。

買い物に行けないまま、夕方となってしまいました。
前日は、横着で、買い物に行かず、すでに、冷蔵庫の中に、肉も魚も在庫なし。sweat01


非常時用の缶詰もない。

夕食の時間は、遅くなるけど、買い物行かなきゃな~と思いながら、冷蔵庫をあさる、と・・・。

Cook冷凍のベーコン発見!
そこで、じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン・チーズ・牛乳・で、
じゃがいものチーズ焼き。



Photo

水菜・大根・フワフワ卵・のサラダもできて、
あとは、お味噌汁と、旦那の酒のつまみには、いただきき物のハムのステーキ。

この時期は、畑の野菜が豊富にあるので、助かります。


何とか、夕食の時間に間に合い、しかも、旦那と息子の「おかずこれだけ?」攻撃もかわせて、主婦としては、大満足。happy01

いつも、こううまくいくとは、限らないですが・・・。coldsweats01

« 忘年会で、冬グルメ。 | トップページ | 生け花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうsign01
今日は、可愛い一人娘の誕生日。
わが家は、知り合いに無理を言って作ってもらったオードブルとケーキです。

>sさんへ。
そうだったね。mちゃん、お誕生日おめでとう。
今日は、楽しいパーティですね birthday
あれから、もう7年かあ~。早いものです。dash
今でも、産まれたてのmちゃんのお顔、思い出せますよ。
今夜は、ママの出産記念日 crownじっくり味わってね~sign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43444004

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の夕食メニュー:

« 忘年会で、冬グルメ。 | トップページ | 生け花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ