« 読書三昧 | トップページ | 銀賞受賞 »

2008年11月16日 (日)

編みかけ・2品

思わぬケガのため、編み物の予定が狂ってしまいましたが、

気を取り直し、せっせと、あみあみ。

Photo ブリューゲルレースのカーディガン。

身頃ができて、袖に取り掛かりました。

実は、この作品、6月にあった、毛糸屋さんの講習会でのテーマ作品です。

この講習会、講師の先生は、大好きな尊敬している先生なのですが、ほぼ毎月あるので、テーマ作品を仕上げるのが、大変shock なんです。

Photo_2 夏の間ほっちっち。。。

自分が教える時、やはり、手編みを着たいので、早く仕上げなきゃ!

しかし・・・。

息子のスクールベストも、急ぐ!!

もうすぐ、木枯らし吹きそうだし。

Photo_3 リッチモアのマイルド クレープという、リリアン糸のような撚り方の糸で、毛羽立たず、軽い仕上がりにできます

写真では、わかりづらいけど、地模様をいれました。

前身頃は、アーガイル風の地模様にするつもりです。

小学校の規定では、無地、となってるので、最初は、メリアス編みのみの予定でしたが、

何か模様を入れないと、テンション上がらないので、地模様を入れることに。

カーディガンとベスト、ちょうどいいことに、かぎ針と棒針。同時進行で、飽きずにはかどりそう。

こうしてblogにもアップしたので、エンジン全開dash で、仕上げたいと思いますup

« 読書三昧 | トップページ | 銀賞受賞 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブリューゲルレースが素敵ですねhappy01
お体はもう大丈夫ですか?
無理をせず、のんびり頑張って下さいね。
私は、今日エコタワシを編んでのんびりモードですheart

こんばんは、あみこさん。

ケガの具合は、まだ少し痛みがありますが、徐々に良くなっているようです。
お気遣いありがとうございます。

2週間編み物をしない生活だったので、編むぞう dash モードに入っています。
そして、また、まったり、のんびり・・・この、繰り返しになっちゃいますね。smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/43353609

この記事へのトラックバック一覧です: 編みかけ・2品:

« 読書三昧 | トップページ | 銀賞受賞 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ