« 宮島日帰りプチ旅行 | トップページ | 「対岸の彼女」を読んで。 »

2008年11月 2日 (日)

携帯から投稿です!

先週の金曜の朝、手芸講座の助手をしているカルチャースクールで、イベントの準備中に、上がっていた椅子から落ちてしまいました。
後頭部と腰を強打し、救急車で病院へ担ぎ込まれる、という騒ぎとなりましたが、幸いにも、骨折も脳の異常もありませんでした。(脳は、打撲せずとも前からかなり異常…との意見も家族内部でチラホラ。)
しかし、暫くは安静に…との事で、まあ、言われずとも、尾てい骨から腰にかけてが、痛くて動けない。
3日間、寝て暮らしています。
という理由で、初の携帯からの投稿に挑戦。ちゃんとできるか不安です〜。

怪我してしまい、家族には迷惑かけるし、救急車まで出動しての大騒ぎを引き起こし、恥ずかしくて、かなり落ち込みましたが、痛みさえ我慢してれば、本は読めるし、いい骨休みだと前向きに考える事にして、読書三昧。
が、しかし、暫く忙しくしていて、本屋にも図書館にも行けず…だったので、手持ちの本は読みかけの2冊のみで、初日でもう読んでしまいました。
こういう時、家族に本好きがいると、貸し借りできたり、買って来て貰えたりするんだろうけど、うちは無理!

時間いっーぱいあるのに。こんな時に普段敬遠していた、長編小説読めばいいよなあ〜〜。
三国志とか、読みごたえありそう。
あれも読みたい、これも読みたい、読みたい本リストまで作ってみたけど…。
旦那は仕事だし、今からネット注文しても、いつ届くやら…。
ないものねだりしても、仕方ないので、とりあえず、本棚の本で、我慢する事にします。

治ったら、本屋に直行だぁ!図書館にも一日篭ろう!
でも、動けるようになれば、ゆっくり読書する時間など、ないんだろうなあ〜〜。辛いわぁ〜。

« 宮島日帰りプチ旅行 | トップページ | 「対岸の彼女」を読んで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃーcoldsweats02大丈夫ですか?
お大事になさってください。
携帯からの投稿は完璧ですよshineのんびり読書しながら、携帯から投稿しつつ、安静にしてくださいね。

あみこさんへ。

お見舞いのコメント、ありがとうございます。confident
お返事がおそくなって、スミマセン。
昨日くらいから、だいぶしっかりしてきました。

まだ、痛みはありますし、体もなんだか、シャンとしませんが、今は、pcの前に座っています。

編み物も、しばらく編めそうにありません。
何だか、淋しいような、ホッとしたような、複雑な気持ちです。coldsweats01

これから、あみこさんのbloogにお邪魔して、気分転換させてもらいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/42981953

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯から投稿です!:

« 宮島日帰りプチ旅行 | トップページ | 「対岸の彼女」を読んで。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ