« ボレロ風ベスト、完成! | トップページ | 携帯から投稿です! »

2008年10月29日 (水)

宮島日帰りプチ旅行

先週の土曜日、友人の母娘と、私たち母子で、宮島に行ってきました。

お目当ては、この11月で、改装のため閉館する、宮島水族館

高速バス→路面電車 train →フェリーと乗り継ぎ、約2時間半、鹿が出迎えてくれる、日本三景、安芸の宮島に到着。

嬉しい事に、私たちの乗った路面trainが、カープ号で、

Photo_5 車輌のつり革に、野球ボールが付いてたり、選手のサインがあったりで

カープファンの息子と私は、大喜びでした。

20数年ぶりに訪れた宮島は、その間、世界遺産に登録されたこともあり、やはり少し変化してました。

海岸線の遊歩道が整備され、商店街も華やかになり、何より、外国人の観光客が多かった。

水族館も、2011年まで閉館されるということで、たくさんの人が訪れていました。

かわうそ、すなめり、うみがめ、・・・などに関心を寄せていた子どもたち。

Photo_6

ところが、超巨大な トドが、大暴れしている水槽の前で、全員唖然。

ペンギンのエサやりタイムが、締め切り間近にもかかわらず、トドから目が、離せない。happy02

凄まじい暴れ方だった。。。

宮島は、もみじ饅頭屋さんがたくさんあり、どこで買おうか、かなり迷います。

最近は、もみじ饅頭の種類も多くて、これまた、迷う。

店頭で、焼きたてを頬ばるのも、楽しみのひとつです。

今回は、竹炭入りと、和栗餡をおみやげにしました。

普段の運動不足がたたり、かなり歩き疲れたけど、お天気も良くて、楽しい日帰りの旅となりました。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

おはようpaper
実は私の新婚旅行は飛行機が怖いため、新幹線での広島・倉敷・備前だったので宮島ネタで思わずコメントですwink結構歩いて、疲れたなぁ~と思い出しちゃいましたよぉ。
あれから10年かぁ・・・。ぉおおおっと、スイート10ダイヤモンドをもらっていないわぁ~sad今日忘れずに催促しなきゃring

あみこさんへ・・・

結婚10周年おめでとうございます。heart02
スィートテンは、やはり催促しないと来ないんですかね。

うちは、私が勝手に買っちゃいました。妊娠中で、マタニティ・ブルーになってて、衝動買いしちゃったんです。
支払いは・・・(?)誰がしたか忘れてますshock

本文には入れませんでしたが、宮島、厳島神社で結婚式されてた人がいて、可愛い花嫁さんが、大鳥居をバックに記念写真撮ってたんですよ。shine

あみこさんの新婚旅行の美しい思い出を、曇らせるblogになってなきゃいいですけど。。。coldsweats02