« ボレロ風ベスト | トップページ | ボレロ風ベスト、完成! »

2008年10月26日 (日)

コサージュ

ここ2~3日、仕事や遊びでろくに家にいられない。。。ので、製作中のボレロ風ベストは、まだ、仕上がってません。weep

結局、プチ旅行にも間に合わず、後は、縁編と仕上げのアイロンを残すのみですが、月曜日にはなんとか出来上がらせたい!です。

ベストが仕上がらないのに、コサージュを仕上げてしまいました。coldsweats01

実は来週、結婚披露パーテイに出るので、ワンピースにつけて行こうかと思い、以前作っていた物に、はしごレースなどのヒレヒレ(?)を縫いつけてみました。

Photo 編んである部分は、全てレース糸です。

レース糸も、この頃は、シルクや金・銀ラメ、麻・・・と種類も増えました。

これも、銀ラメを使いました。白と黒は綿ですが、少し光沢のある綿糸です。

でも、まだ、着ていく衣装をはっきりと決めてなくて、やっぱり着物にしようかと、一緒に出席する友人と話していて、流動的。

こうして写真に撮って見てみると、このコサージュもチープに見えて、益々悩む。。。sweat01

« ボレロ風ベスト | トップページ | ボレロ風ベスト、完成! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

おはよう~。
ボレロの前に、小物を・・・。の気持ち分るわぁ~happy01

着物になったら、出番はなしかな。せっかく作ったのだから、ワンピースで行きましょうよ。

写真ってさ、質感とかが出ないから、微妙だよね。
全然関係ないけど、うちの子供達ピアノを習っているんだけど、ビデオもカメラと一緒なの。上手さも半減で録画されちゃうし・・・。まぁ下手さも半減してくれるから、下の子はビデオで見た方が、いい感じlovely

>あみこさん、コメントありがとう。happy01
確かに画像は質感違いますね。やっぱり、洋服にしようか~virgo、と心は揺れっぱなし!なの。

当日まで悩みそうでコワイ・・・。もうこれで、友人の披露宴は、打ち止めだろう~(やっとgawk) と思うと変に力が入ってしまうのです。誰も私のことなど見てないのにね。
また、ブログで結果をご報告しますね。

あみこさんのお子さんピアノ毎日練習されてますか?
うちの息子もピアノ習ってるんですが、練習、全然しなくて・・・crying
練習するようになるコツとかあったら、また教えてくださいね。編み物のことではないので申し訳ないですが・・・coldsweats01

うちは、毎日練習しますよ。
小さい内は、とにかく誉めるlovely誉めて誉めて誉めまくる作戦だったかな・・・。
私自身が、バイエルを終わったらすぐやめてしまったので、子供には長く気持ちよく続けて欲しいと思っています。

毎日の練習の結果は、必ず自分に返ってくると本人(小3の上の子)も分っているようなので、年齢とともにちゃんと練習するんじゃないかな・・・。

後は、上手くなってきたらコンクールに出るのも良いかも。上の子は、いくつかのコンクールに出ているのですが、課題曲をこなした後にぐーんと上手くなっています。同い年位の上手な子の演奏は、子供にものすごい刺激を与えてくれるみたいgood

>あみこさん、ていねいにお教え頂いて、ありがとうございます。
誉めて誉めて誉めまくる作戦やってみます。
コンクールなんてほど遠いと思うけど、良い刺激って必要ですね。うちも、音楽が好きなので、大人になっても続けてほしいな~note と思っています。
本人のやる気が一番・・・とはわかりながら、ついついハッパかけちゃうこらえ性のない母なのです。crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/42905070

この記事へのトラックバック一覧です: コサージュ:

« ボレロ風ベスト | トップページ | ボレロ風ベスト、完成! »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ