« 小さい秋、見つけた。 | トップページ | コサージュ »

2008年10月21日 (火)

ボレロ風ベスト

今秋は、ベストが流行っています。

チュニックやワンピースの上に、軽くはおれるボレロ風な物が多いようです。

昨年春に編んだ、初心者向きの直線・横編みのベスト。似たような形のをこの前デパートで見て、これは編むっきゃないかな~と、秋冬用に模様も素材も変えて編むことに・・・。

Tae まだ途中経過ですが・・・。

かぎ針編み全盛の昨今ですが、そんな時なのであえて、棒針編みで。

(人と違う事をやりたがるB型なもんで・・・)

単純な模様なんだけど、結構楽しくて、私にしては早く編めてます。

棒針で、直線に編んだ後、かぎ針で周りを編んで衿にします。

合太程度の糸を、ローゲージで。

色は、この秋・冬の流行色のパープル。同じくトレンドの、黒・ネイビー・グレーに映えるかな~。

今週中には、仕上げたい!・・・と思ってるのですが、ちょっと、このところ肩こりが。。。sad

でも、なんとか仕上げて、週末のプチ旅行に間に合わせたい。

ぐわんぶあるdash

« 小さい秋、見つけた。 | トップページ | コサージュ »

編み物」カテゴリの記事

コメント

ベストいいよね。
私も編むなら、かぎ編みでは編まないかもhappy01(ちなみに、A型だけどねgood

パープルにグレーって素敵だよね。
出来上がるの楽しみにしていますheart04
週末に間に合うようにがんばって~。

>あみこさん、ありがとうございます。
週末に向け、頑張って編みます。shine

でもこんな時に限って、ランチのお誘いとか入るんですよね~restaurant  今日も・・・。coldsweats01

そろそろ、棒針復活ですかねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/42862034

この記事へのトラックバック一覧です: ボレロ風ベスト:

« 小さい秋、見つけた。 | トップページ | コサージュ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ