« ピンクッション | トップページ | お裁縫箱、できた! »

2008年10月12日 (日)

CS、そして日本シリーズの行方は・・・。

セ・パ共にペナント優勝チームも決まり、(G、Lそれぞれのファンの方々、おめでとうございます。)今年のプロ野球も大詰めになってきました。いろんな意味でクライマックス シリーズも盛り上がりそうですね。

まっ、カープファンの我が家は、とっくにストーブリーグに突入してますが・・・。

しかし、最大13ゲーム差をひっくり返した今年のセ・リーグはおもしろかった。なのに、野球中継が全然ないのは、どういう事でしょう?みんなスカパーとかで見てるから、いいのかな?全国放送なくても。

私は見たかったな。前節のG×T 絶対中継あるだろうって思ってたのになかった。徳光さんも怒ってたぞ。大リーグ中継はあるのにね。

今シーズンは、淋しい出来事もありました。

取り壊しの決まった広島市民球場。野茂選手の引退。王監督の退任。

王監督といえば、WBCでの名采配も忘れられませんが、私の中では、広島市民球場で見た王選手のホームランが一番の思い出です。

初めて行ったプロ野球の試合で、キラキラ輝くライトの下、美しい放物線を描きながらライトスタンドに消えていったホームラン。

王選手現役引退の年でした。

そういえば、先日の王監督最後の試合のニュースを見ていたうちの息子6歳。

「なんで、やめるの? 野球嫌いになったんかな? もう、飽きたんかな? めんどくさくなったんかも・・・。」

いつも、習い事をやめたくなると、まくし立てる理由とまったく一緒!

「あんたとは違うんじゃ~!!」と心の中で叫ぶ私。

小1の頭の中に、王さんの引退はどう映ったのやら。

« ピンクッション | トップページ | お裁縫箱、できた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525502/42763793

この記事へのトラックバック一覧です: CS、そして日本シリーズの行方は・・・。:

« ピンクッション | トップページ | お裁縫箱、できた! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ